日誌

離任式について

※25日(日)に新聞に今年度の定期異動の記事が載せられていましたのでご存じの方も多いと思いますが、本校から4名の先生が転出なさいます。
 小塙 淳子先生は長い教員生活に一先ずピリオドを打つことになりました。本校勤務4年で、4月からは茂木中学校に再任用としてお勤めになられます。
 佐々木久雄先生は、本校勤務1年という短い期間ではありましたが、今回の異動でお隣の田野小学校の教頭先生としてご栄転なさいます。
 梅野 将大先生は、本校勤務4年ですが野球部の顧問として20数年ぶりに郡大会優勝に導いたり、理科研究展覧会で優秀賞を獲得するなど大きな実績を残してくれました。
 秋山 貴弘先生は、本校勤務1年ですが、業務ではない野球部や陸上競技、駅伝の指導に休み返上で取り組んでくれました。
 田野中学校では貴重な存在としてまだまだ居ていただきたい先生ばかりですが、「一期一会」この仕事をしていて、異動は仕方の無いことだと思います。4人の先生と最後のお別れの場である「離任式」は3月30日(金)の11:30ごろから体育館で行われます。大変お世話になりました。