2025年8月の記事一覧
8月21日(木)少年の主張発表芳賀地区大会
3年生女子生徒が本校代表として出場しました。「『未知』の私を拓く」と題して、「ジョハリの窓」という自己分析ツールで、自分自身が見た自己と他者から見た自己の情報から、自分の内面をみつめたことをきっかけに、未知の自分を拓こうと更なる自己開発に挑戦する決意を述べました。終始、落ち着いた態度で、表情豊かに審査員をはじめ会場にいる観客に向け、自分の考えを発表していました。
この発表は、10月25日(土)に開催される学校祭「東山祭」でも行います。ぜひご来校ください。
全国中学校陸上競技大会②
沖縄県で行われました大会に、女子1500mに2名、男子走高跳に1名の計3名が出場しました。皆さんからの声援を受け、選手は精一杯競技に向かっていました。このような舞台でとても貴重な経験を積むことができました。たくさんの応援をありがとうございました。
全国中学校陸上競技大会
本日、女子1500m予選、決勝と男子走高跳が行われます。
すでに、女子1500m予選が行われ、2名が出場しました。1名が決勝に進んでいます。決勝は、4時25分から行われます。
男子走高跳は、午後2時からになります。
応援よろしくお願いします。
8月8日(金)関東中学校陸上競技大会2日目
1m80をクリアし、1m85に挑みました。3度目の試技で越えたと思ったのですが、マットに着地後、無情にも揺れたバーが落ちてしまいました。同記録の選手が複数名いましたが、試技回数で男子走高跳5位入賞です。おめでとうございます。たくさんの応援をありがとうございました。
8月7日(木)関東中学校陸上競技大会・1日目
宇都宮市のカンセキスタジアムで開催され、開会式後、競技が行われました。
開会式では本校の男子生徒が栃木県選手団の旗手を努めました。
競技には本校から女子1500mに2名、男子走高跳に1名が出場します。
今日は、女子1500mが行われ、2位と16位となりました。たくさんの応援をありがとうございました。
なお、2日目は男子走高跳が行われます。引き続き、応援をお願いします。