日誌

2021年10月の記事一覧

本日の給食(10/29)

10月29日(金)【ハロウィン献立】

        チョコチップパン 牛乳 鶏肉のガーリックマヨ焼き 野菜いっぱいサラダ かぼちゃのポタージュ

「緊急地震速報の訓練」のお知らせ(10/29)

11月5日(金)に、緊急地震速報の訓練が予定されております。

本校におきましても、緊急地震速報等が発令された時に、子供たち一人一人が慌てずに身を守る行動ができるよう、当日はこの訓練に参加し、各クラス毎に万が一の出来事に対しての対応法を確認いたします。

 ★保護者・地域の方々も是非参加されてみては如何でしょうか。

本日の1年生(10/29)

国語の授業中にお邪魔しました。

単元「サラダで げんき」のテストに取り組んでいました。

子供たちが、これまで学習してきたことのまとめとなります。みんなとても集中して取り組んでいました。

 ★1年生の児童の皆さん、大変静かに、そしてしっかりとした態度でテストに取り組めましたね!

  

  

授業中の様子(10/29)

2年生~6年生までの授業中の様子です。
4年1組から始まり、上から順番に3枚ずつが、各クラスの授業中の様子です。
4年1組の理科の授業では、単元「空気の温度と体積」について学んでおり、グループ毎に分かれて、意欲的に実験に取り組んでいました。
 ★本日もどの学年・クラスともに、とても熱心に授業に臨んでいる田野小学校児童です!

  

  

  

  

  

  

  

  

お昼休みの風景(10/28)

ポカポカ陽気の今日、業間休みの休み時間から更に暖かくなったように感じます。

お昼休みも、子供たちは元気に校庭で遊び回っていました。

 ★児童の皆さん、今日は業間休みの時間もお昼休みの時間も、最高に楽しかったですね!