今日の七井小

今日の七井小(~R4)

学校にもウォシュレットが入りました

夏休みを利用して行っていたトイレの工事が終わりました。男女とも各トイレにウォシュレットが導入されました。各トイレに電源を設置して、便器も交換するなど手間がかかる工事が夏休みの間に行われました。2学期からは、きれいなトイレがみなさんを待っていますよ。水が流れなくても流れる水の音がする装置「音姫」もついています。
 
先生方で「音姫」の効果を検証したビデオがありますので、どうぞご覧ください。
学校にウォッシュレットが入った
学校にウォッシュレットが入った
by nanai

水泳の練習

9月8日(火)に行われる郡の水泳記録会に向けての練習が昨日から始まりました。今日はクロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎの50mの記録を計りました。新学期が始まってからも練習を行います。選手のみなさん、がんばりましょう!

植木の剪定

植木屋さんたちが学校の木々を剪定してくれました。学校の木々もすっきりして気持ちよさそうでした。

合唱部 後半練習スタート

合唱部は、今日から夏休み後半の練習が始まりました。
一週間ぶりにみんなで歌いましたが、ソプラノもアルトもしっかり声が出ていました♪ 学校での練習がない日でも、練習CDを聴きながらしっかり声を出していたようです。
この調子でがんばっていきましょう!!

夏休みアンケートと夏休みクイズ

夏休みアンケートと夏休みクイズをメニューの上に作りました。アンケートで夏休みの様子を教えてください。夏休みクイズは、全部で5問あります。3たく問題です。全部できるかな?みなさん挑戦してくださいね。