今日の七井小

今日の七井小(~R4)

卒業式練習・通学班班長交代

今日は、別れのことばと校歌の練習をしました。昨日、5年生がいすを並べてくれたので、本番のように練習できました。
別れのことばでは、在校生が歌う「大空がむかえる朝」も入れて練習しました。5年生が伴奏をしました。とても歌いやすい伴奏で上手にひくことができました。
今日の下校時に、登校班の班長の交代がありました。6年生からたすきをもらい、明日から新しい班長さんを先頭に登校します。6年生は、副班長さんの前に入って、みんながきちんと歩いているか見ながら登校します。新しい班ですが、交通事故に気を付けてしっかり登校するようにしましょう。

卒業式全体練習開始

いよいよ、卒業式の全体練習が始まりました。
まず、校長先生から卒業式への心構えを聞きました。校長先生の話を聞いて、すばらしい卒業式になるよう、しっかりとした態度で練習に取り組んでいこうという意識が高まりました。
「別れのことば」の練習もしました。全校で合わせるのは初めてでしたが、一人一人が「ことば」を言う6年生全員も、1~5年生も、大きな声で言うことができました。これからもっと練習して、みんなで合わせるところをビシッと決めたいです。
 
絵文字:良くできました OK 昼休みから5時間目にかけて、5年生が体育館にいすを並べてくれました。5年生全員が進んで働いていたので、予定の時間よりも早く作業が終わりました。5年生のみなさん、がんばりましたね。

全校集会

みんなの時間に全校集会がありました。1年間、英語の時間にお世話になったALTの先生と、半年間、学生支援ボランティアとして一緒に勉強してきた先生からあいさつをいただきました。
いろいろと教えてもらえて、うれしかったです。できれば、また来年度も教えてもらえるといいなと思います。
絵文字:良くできました OK お二人の先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
 

今週の予定

 8(月)清掃強化週間、5・6年英語活動
 9(火)アルミ缶回収・卒業式全体練習開始・卒業式場準備
10(水)アルミ缶回収・朝の10分間読み聞かせ・スクールバス利用連絡会
11(木)卒業感謝の会・特別日課B