児童の様子

*ボールゲーム*

にじ・ほし組がボールゲームに参加しました。

大好きなはまちゃん先生に会えて大喜び興奮・ヤッター!

汗びっしょりになって体を動かしました!

 バランスを取り入れた準備体操や、動物に成り切った動きで

体を十分に動かし温めていきます。

↓『いち、に、さん、し!』と、かけ声も元気いっぱい!

にじ組はカップを使いピンポン玉キャッチに挑戦!

小さな球をよく見ることやバウンドの軌道を予測しなければ成功しません。

難しい内容でも一生懸命挑戦し、キャッチできると

『とれた!』『やったぁ~!』と達成感でいっぱいの声が聞かれました興奮・ヤッター!

何事も前向きに挑戦する気持ちが大切ですね!

 

星次回は10月12日(水)です。

体操服・水筒・シューズの準備を忘れずにお願いします。