児童の様子

*お給食・午睡*

 4月8日より通常保育となり、子ども達の大好きなお給食も始まりました。

園内で作られる温かい給食は、子ども達をにっこり笑顔にしてくれます♪

 

発達に合わせてエジソン箸やフォークを使い、お友だちと会話をしながら楽しく食事をしています。

小さい子は保育者に食べさせてもらったり、手づかみ食べやスプーンを持ちながら一人で食事ができる嬉しさを感じているようです。

 

 

トレーにはモリタロウのイラスト入り星

『モリタロウもごはんたべてる!』と子ども達の食欲もわきます♪

 今年度より午睡用ベッドを導入しました。

乳幼児突然死症候群を防ぐと共に、通気性が良く衛生的に午睡ができます。

ベッドで眠られるかな?と心配もありましたが、子ども達の寝顔はスヤスヤと心地良さそうです。

 

『よく遊び、よく食べ、よく眠る!』 

元気にたくましく成長してほしいですね。