児童の様子

*クッキング*

8月7日にクッキングが行われました!

にじ組さんも「まだかな~!」とこの日をとても楽しみにしている様子でした。

食生活改善推進委員会の方々が来園してくださり、一緒に野菜を切っていきますお知らせ

手を洗ったら、まずは野菜の皮を剥いていきます!

上手に剥けたね!花丸

そしていよいよ包丁を使います。

先生からどうやって切ればいいかお話をしっかり聞いて実践です!

包丁を使うので慎重に、慎重に…

子ども達も真剣な表情です驚く・ビックリ

「お家でお手伝いしてるよ!」と教えてくれた子もいました。

とっても素敵ですねキラキラ

最後には食に関するエプロンシアターを披露してくださいました!

食生活改善推進委員会の皆様、ありがとうございましたお辞儀

自分達で切った野菜がどうなっているか観察するにじ組さん。

野菜たちは、みんなが大好きなカレーに変身して、おかわりもして大満足な子ども達でした音楽

実際に自分で調理することで、料理をする楽しさを味わったり、料理の素材への理解を深めていきます。

ご家庭でもぜひ一緒に料理してみてください!にっこり