児童の様子

*野菜の収穫*

4月から育ててきた野菜が大きくなり、みんなで収穫をしました!

星ほし組星

ほし組さんではミニトマトがついに赤くなりましたお祝い

お当番さんが毎日お水をあげてくれたおかげです。

はさみで無事に収穫!

 

晴れにじ組晴れ

にじ組さんも毎日水やりを頑張ったおかげで、想像をはるかに超える大きさと量の野菜が収穫できました重要驚く・ビックリ

(とれたーーー!!!

8月には じゃがいもの収穫もしました。

掘り方を教えてもらったら、いざ!掘りまくるぞー!

繋がっていたり…

赤ちゃんみたいに小さなものも!

土の中から大量に出てきて、いろいろな形のじゃがいもに出会えましたキラキラ

実際に野菜を育てることで、食卓に出てくる野菜への興味関心を深めることができました星

暑い日も毎日水やりを頑張った子ども達。

ご家庭でもたくさん褒めてあげてくださいね喜ぶ・デレ