児童の様子

*交通教室*

お知らせ本日は交通教室に参加しましたお知らせ

川内駐在所とふたば警察署からお巡りさんが来園し、交通教室を開いてくださいました。

横断歩道や信号のルール、車に乗る時のお約束などのお話を聞きました。

「これ分かるかな?」と聞かれたら「はい!」とかっこよく手を挙げていたにじ組さん。

とっても頼もしい姿でしたキラキラ

お話を聞いた後はパトカーを見学させていただきました!

(どうやって使うの?)

(サイレンが鳴るボタンだ!)

(そこの車、止まりなさ~い!)

(沢山ついてるポケットには何が入ってるの?おにぎり?)

(こんにちは~~!!)

小さい子も一緒に見学します。

大きな音にびっくりする姿もありましたが、ピカピカと光るライトを見たり、お兄さん、お姉さんと一緒に座席に乗ったりして楽しんでいました興奮・ヤッター!

本物のパトカーや警棒を前に好奇心が止まらない子ども達!あれやりたい!これは何?と時間目一杯楽しんでいましたキラキラ

子ども達の疑問や好奇心に丁寧に関わり、様々な体験をさせてくれた川内駐在所、ふたば警察署のお巡りさん、ありがとうございました。

おうちでも今一度、交通ルールや車での約束を子ども達と一緒に振り返ってみてくださいね笑う