児童の様子

*春の遠足*

子ども達が楽しみにしていた遠足!

願いが通じて絶好の遠足日和でした晴れ

にじ・ほし組は旧かわうち保育園へ、いちご・さくらんぼ組は近隣へお散歩に行きました。

バス組とお散歩組に分かれて、しゅっぱーつ!

 

イベントいちご・さくらんぼ組イベント

お散歩カーに乗って近くまでお散歩に行きました。

途中で降りて手をつないで歩いたり、お花を見つけ立ち止まったりと

初めての園外散策を楽しんでいました♪

小さいお友だちはお散歩カーの揺れが心地よかったのか、いつの間にかうとうと・・・

園に戻りテラスでお弁当を食べ、いつもと違う環境にニコニコ嬉しそうでした興奮・ヤッター!

 

イベントにじ・ほし組イベント

久しぶりの保育園に大喜び!

遊具を楽しんだり、園庭をかけっこしたりと、思い切り体を動かして遠足を満喫してきました。

汗びっしょりの子ども達に園長先生からのアイスのプレゼントキラキラ

お遊戯室でお弁当を食べ、お友だちとお菓子の交換をしたりしながら楽しい時間を過ごしてきました。

ほし組の中には初めてのバスに不安そうなお友だちもいましたが、

たくさんの『たのしい』『うれしい』『おもしろい』経験を積むことで

これからの生活への楽しみも増えたことでしょう。

 

晴れ保護者の皆様、遠足の準備ありがとうございました。

子ども達のお土産話、楽しみにしていてくださいね♪

今日は疲れていると思いますので早めにお布団に入り体を休めましょう。