児童の様子

*プール教室・戸外遊び*

にじ組さんがもりたろうプールでプール教室を行いました!汗・焦る

(きゃ~~~!)

(つかまらなくてもできるよ!)

(少し怖いけど顔をつけてみる…)

少しだけ自由遊びをしました!

スポンジのボードに初めて挑戦した子ども達でしたが、上手に乗ったりお友だちと協力して運んだりと、目いっぱい楽しんでいましたキラキラ

 

晴れ戸外遊び曇り

暑い日、寒い日と寒暖差が大きくなっており、秋を感じる気候になりました。

子ども達は晴れた日は元気いっぱい園庭遊びを楽しんでいます!

(ゴミ収集車さんやっほ~!)

(カマキリいたね)

(アゲハ蝶捕まえたよ!)

小さいクラスのお友だちも元気いっぱい遊びますキラキラ

(大根と人参の葉がでてきたね)

大きな自転車に力を合わせて挑戦です!

押してあげたり押してもらったり、協力して遊びを楽しんでいましたキラキラ

これから涼しくなってきますが衣服の調節などを行いながら、目いっぱい身体を動かせる戸外遊びを取り入れていきたいと思いますキラキラ