児童の様子

*運動会練習*

晴れ5月20日は合同運動会です!晴れ

「家族が応援しに来るんだよ!」「がんばったらメダルがもらえるかな?」など、わくわくな気持ちと少しの緊張を持ちながら過ごしている子ども達。素敵な運動会になるように、練習を行います♬ 

小さいクラスの子も一生懸命ダンスを踊ります♬

大きいクラスの子は体系移動にも挑戦です

どんなダンスになるのか、本番が楽しみですね興奮・ヤッター!

練習を頑張った後は冷たいゼリーを食べ、大好きな外遊びキラキラ

(鼓笛隊の練習もみんなで見学しました!)

本番が近づいてきた運動会。子どもたちなりに一生懸命競技に参加します!

本番では雰囲気に圧倒されたり、緊張してしまうことがあるかもしれませんが、温かく見守って頂けたら幸いですキラキラ

 

晴れひまわりの植え付け晴れ

にじ組さんの植えたひまわりの種が芽を出しました!

大きく育つように広い花壇に植え付けです。

(慎重に優しく優しく・・・)

「濡れてて冷た~い!」「芽が長いなこれは~!」など、それぞれ思ったことを友達と共有しながら植え付けを楽しんでいました興奮・ヤッター!

晴れた日はお当番さんがたっぷりと水をあげます♬

(きれいな花が咲きますように・・・キラキラ)