児童の様子

*わらべうた*

25日にわらべうたが行われました。

今年度は全クラス一緒に参加です。

みんなで蛍を探しに出発!

一周したら提灯を次のお友だちに渡します。

「いってきます!」「いってらっしゃい!」

物渡しを通して異年齢児や先生とのやり取りを楽しんでいましたにっこり

 「まだやっていないお友だちはいるかな?」

小さい組のお友だちに優しく渡す姿も見れましたよキラキラ

”おふねがぎっちらこ””にゅうめんそうめん”など、ふれあい遊びは子どもたちの五感を刺激し、

心や体の発達にも繋がっていきます。

知っているわらべうたがあると口ずさんでいる子もいました!

子ども達の記憶力はすごいですねキラキラ

最後には素話(絵本のないお話)を聞きましたが、最後まで集中して聞くことができていました1ツ星

ご家庭でもわらべうたを通し、親子のふれあいを楽しんでくださいね期待・ワクワク