児童の様子

*運動あそび教室*

8月29日に運動遊び教室を行いました晴れ

星ほし組星

元気に挨拶、体操をしたら堺先生と追いかけっこです急ぎ

ハイタッチできるまで終われません!みんな頑張れ~!!お知らせ

(やった~!!興奮・ヤッター!

フラフープを使って両足ジャンプ!

うさぎのように両足をそろえて飛ぶのがなかなか難しい様子の子ども達。

先生たちに見守られながら、最後まで頑張って跳びます!

ボールを投げるのも上手になってきましたキラキラ

ボール遊びをしていたら、堺先生が怪獣に変身?!

みんなでやっつけるぞ~!!

(参りました~~心配・うーん

ほし組さんの勝利!キラキラみんな汗を流しながら一所懸命頑張りました花丸

 

イベントにじ組イベント

にじ組さんも、お部屋から「堺せんせー!!」と呼ぶほど楽しみにしていましたニヒヒ

堺先生にハイタッチしようとしますが惜しくも届かない!

そんなにじ組さんはなんと!

みんなで堺先生を抑え込み動けないようにするという協力プレイを見せてくれました!

さすがにじ組さん…これには堺先生もびっくりです興奮・ヤッター!

フラフープ、滑り台、トンネル、大型遊具と、様々な活動が取り入れられていて、クリアしていこうと

頑張るにじ組さん。順番を間違えてしまったときは声を掛け合う姿も見られましたよお辞儀

蒸し暑い中、水分をしっかり摂りながら最後まで楽しく参加することができましたキラキラ