新着
今日の豊野中宝さがし6/18~3年生第1回東部地区学力テスト 今日は3年生の第1回東部地区学力テストがありました。 学総大会の直後、あるいは直前に控えている部もありますが、 朝の自習からとても落ち着いた雰囲気で過ごしており、 試験の最中も簡単にあきらめることなく、集中して取り組んでいました。 無答が少ないのが、よいところです!
豊野中宝さがし6/17~水泳授業スタート! 今日からいよいよ水泳授業がスタートしました! 2年ぶりの水泳授業です! 最近はめっきり気温が上がってきたおかげで、 水温25℃と適温(少し高めくらい)です。 男子も女子もワイワイと楽しそうに、 泳いだり水遊びしたり、 2年ぶりの水泳授業を満喫していたようです! バディー確認! 今年は手をつながず肘タッチで! しっかりシャワーを浴びて 見学者は自主的に、プールサイドをきれいにしてくれていました。 水温は25℃ 残留塩素濃度も適切でした。
豊野中宝さがし6/16~特支交流会   代表で号令係をする本校生徒 大変立派に役を果たしていました! 自己紹介をする本校生徒たち カードゲームを行いました。相手と自分のカードを見比べて、 共通のものを見つけ、指さしたほうが勝ちとなります!
午後になり、青空が広がりました・・・しかし、梅雨時期の天候は不安定で突然の大雨や雷、突風などに十分気をつけなければなりません。今日からプール学習も始まりました。密を避けるために体育の授業は分散して行っています。タブレットを活用し学習に取り組む生徒たち、校庭で汗を流す生徒たち、真剣に「バランスの良い食事」について考える生徒たちの様子をご覧ください。
豊野中宝さがし~学校総合体育大会6/14・6/15 テニス、バスケ、バレー、サッカー 男女バスケット 優勝 新人から2連覇 女子バレー優勝! 女子テニスは1回戦、フルセットにもつれ込む大接戦でしたが、最終セットで粘り勝ち! 2回戦は残念ながら惜敗でした!でも最後まで、チームワークよく、出場選手も応援選手も、 お互いを称え合い、満足した良い笑顔で最後の大会を終えました。   ウオーミングアップ! 作戦指示が出ます 皆であおげ!少しでも涼しく!次も頑張れ! 自慢のタオルで・・・ 仰ぎます! フルセット、フルゲームの末…勝利! やりました! 勝利のガッツポーズ!  男女バスケ 男女ともに優勝! 男子も女子も完全制覇です。 試合によっては、100点以上得点し、100点以上差が離れた試合もありました。 女子の決勝は途中まで接戦を演じましたが、最後は10点以上離しての優勝。 力の差を見せました。  「バスケが好き」という強い気もちで、さまざまな環境でバスケ中心の生活を送る部員たち。 しかし授業でも手は抜きません。常に挙手をし、体育はもちろん数学や英語や各教科の授業を良く盛り上げてくれます。 ...
6/12学総大会 野球、男女卓球 6月12日、本校は野球、男女卓球団体戦、女子バレー、女子テニス個人戦が行われました。野球は0-2と惜敗、女子バレーは順当に準々決勝を勝ち抜きました。卓球は、男子が見事3位に、女子は残念ながら惜敗です。女子バレーは、準決勝が15日(火)です。女子テニスも次は団体戦、男女卓球は個人戦です。野球は3年生、今日で引退となりますが、最後は全力尽くし、悔いのない笑顔で終われたようです。 学総大会 野球の様子 1点が遠い・・・ でも投手と守備が踏ん張ります! 何とかあと1本! 届かず・・・お疲れさまでした! 惜敗です。本当の良く粘りました。 男女卓球の様子