新着
 男子プロバスケットボールチームの越谷アルファーズ様からバスケットボール(男子用7号球、女子用6号球を各3球)を贈呈していただきました。学校を代表して、男子バスケットボール部と女子バスケットボール部の代表が受け取りました。体育の授業や学校での教育活動において大切に使わせていただきます。また、男女バスケ部ともに県大会に出場しますので、練習でも使わせていただき、県大会から関東大会、そして全国大会で勝ち進めるように頑張ります。越谷アルファーズの皆様、本当にありがとうございました。
 本日、春日部警察署生活安全課生活安全サイバー捜査係から入江様、サイバーボランティアの山崎様、細谷様をお招きし、非行防止教室を実施しました。明日から始まる夏休みの生活に関して気をつけてほしいことなどをSNSに関することを中心にお話しいただきました。実際に、今の中学生の生活上のトラブルが一番多いのがやはりSNS関係です。明日からの夏休みにおいては、家庭や地域で過ごす時間が増えると思いますので、各ご家庭でもぜひスマホのルールやSNSの使用等についてお子様とお話をしてみてください。  非行防止教室終了後、無事に1学期終業式が終わりました。明日からは夏休みです。規則正しい生活を心がけ、有意義な休みとしてください。また、明日の陸上をスタートとして、県大会が始まります。チームで心を一つにして、みんなで顔晴ってきてください。応援しています。  
 本日1校時、水泳授業で着衣水泳を行いました。水難事故防止の観点から、服を着たままでの水中に入る体験をすることで、動きにくさや服を浮袋代わりにすることなど貴重な経験をすることができたようです。