校長ブログ

2021年7月の記事一覧

バレーボール男子県大会速報

勝ちました

第2セット 25-16

セットカウント2ー0

対 さいたま市木崎中

まだ自分たちの力を発揮しきれてはいないかもしれませんが、

難しい初戦をよく物にしました

おめでとうございます

お疲れ様でした。

 

0

今日の豊野中宝さがし7/21~夏休み初日、でも豊野中は動いてます!

今日の豊野中宝さがし7/21~夏休み初日、でも豊野中は動いてます!

今日から夏休みです。本当に暑いです。

でも豊野中は動いています。生徒も先生も熱中症には気をつけて!

1,2年生昇降口では吹奏楽部マーチングのコンテ(大道具)製作を部員のお父さん、

お母さん、そしてお兄ちゃんで今春の卒業生が手伝いに来てくれていました。

吹奏楽部もこうした保護者の「応援団」がいらっしゃるおかげで、

チームとして戦っているのですね!

続いて三者面談の様子です。

家庭科室では家庭科部1年生の3名が部活動を行っていました。

芸術文化祭にむけての製作を始めたようです。

吹奏楽部は合奏練習です

テニス部です

みんな明るく元気にポーズをくれます!ありがとう!

生き生き充実!それが豊野中のモットーです!

 

 

0

豊野中宝さがし7/20~ボランティア部が特別養護老人ホームを訪問

豊野中宝さがし7/20~ボランティア部が特別養護老人ホームを訪問

「彩の国ボランティア体験プログラム」への参加者を募り、

一般有志生徒とともに作った千羽鶴とメッセージを持って、

特別養護老人ホームを訪問しました。

感染症対策により実際に面会できたのは代表の職員の方だけでしたが、

訪問したボランティア部員のひいおばあさんやおばあさんも入所しているそうで、

コロナ禍が収束し、次回は面会できると嬉しいなどと話をしていました。

本校ボランティア部は3年生は部長のみで、1,2年生が多いのですが、

部長の人柄の良さがにじみ出ていて、とてもチームワークがよく、

仲の良いアットホームな雰囲気が流れていました。

一緒に行動してハートのある生徒達だな、と思いました。

 

0