校長ブログ

野球部優勝、県大会出場!

 本日9時から牛島公園球場にて、新人体育大会春日部市予選野球の決勝戦が行われました。昨日の春日部中学校と同様に県大会常連の名門春日部東中学校を5-1で破り、見事優勝しました。今回の豊野中野球部は部員数が9名に満たないということで、同じ市内の豊春中学校と飯沼中学校との合同チームという形で取り組んできました。合同チームということで平日の練習等がなかなか難しかったり、内外野の連携をとる時間がなかなかとれなかったりと、これまでの道のりはかなり険しかったと思います。しかし他のどのチームより素晴らしかったのが、チームとしての雰囲気でした。選手同士がよくコミュニケーションを取り、お互いへの声かけも、応援も、労いなどの言葉もとてもあたたかい。また、3校の顧問の5名の連携もしっかりとれており、合同チームとしての良さがいっぱい溢れたとてもいいチームになりました。

 さぁ、10月には県大会に出場します。もう一回りチーム力と個人力をレベルアップさせ、春日部市の代表として、堂々と県大会に臨んでください。楽しみにしています。