豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

  去る1月22日(日)に広島県で、平成28年度天皇盃全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が行われました。3年白鳥哲汰くんは、埼玉県代表に選出され、第2区を走りました。第1区が出遅れ、44番でたすきを受け取った白鳥くんは7人抜き、37位で第3区の走者にたすきを渡しました。タイムは、8分44秒で区間11位でした。区間11位は埼玉県チームの中では、アンカーの設楽選手の区間1位に次ぐ順位でした。
  本日、元気に登校した白鳥くんに感想を聞くと、8分30秒台を出したかったとのこと。すばらしい活躍にも新たな課題を見つけ、さらに高みを目指す白鳥くんに高校生になっても出場できるようエールを送りました。








インフルエンザ感染拡大防止の対応について

  本日、1年3組・5組はインフルエンザ等による欠席者がそれぞれ6名を超えました。
  つきましては、インフルエンザ感染拡大防止のため、下記の措置をとります。ご理解とご協力をお願いするとともに、ご家庭でのお子様の健康管理についても引き続きご配意をお願いします。
  尚、本校ではインフルエンザが流行しつつありますので、引き続き他クラス・他学年においてもお子様の健康管理についてご配意をお願いします。
                               記
1 1年3組・5組の学級の措置
 ・本日は給食終了後、部活動無しで下校とします。
 ・1月24日(火)は、学級閉鎖とします。
 ・1月25日(水)は、スキー教室事前指導があるため、11時40分登校とします。その後、4 
  校時のスキー教室事前指導に参加して、給食終了後下校とします。
2 部活動について
 1年生は、本日より25日(水)朝練習まで部活動を中止します。25日(水)放課後からはス
 キー教室のためありません。
3 その他の注意事項
 ①マスクの着用、うがい、手洗いを励行する。
 ②不要な外出を避け、家庭学習するとともに休養をとる。
 ③夜更かしをせず、早寝を心がける。
 ④体調の悪い生徒は、十分休養をとり、回復させることを心がける。



市内小中学校書きぞめ展覧会

  1月21日(土)・22日(日)にふれあいキューブで市内小中学校書きぞめ展覧会が開催されています。本校からは、3年中島海斗くんの作品が「推薦賞」になり、1月28日(土)・29日(日)に加須市立花崎北小学校で開催される埼玉県書きぞめ中央展覧会に出品されることになりました。おめでとうございます。




合格トンボ

  昨日、市内全中学校に今年も竹細工三枝様より合格祈願の合格トンボをいただきました。三枝様、ありがとうございます。
  3年生は昨日から私立高校入試が始まり、受験シーズンに突入しました。自分の進路に向かって落ちることなく前へ前へ進んでほしいと思います。3年生、頑張れ!!
  尚、本校では3年生のフロアに飾ってあります。




3学期始業式

  本日より3学期がスタートしました。平成28年度も残り3ヶ月となりました。生徒のみなさんは、有終の美を飾れるよう、学校生活に取り組んでもらいたいと思います。
  特に3年生は自分の納得のいく進路決定ができますようがんばってください。

【各学年代表生徒の言葉】