豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

10月23日(月)台風21号の対応

  10月23日(月)に台風21号の接近が予想されています。その対応について、本日、お子様に文書を配布しましたので、ご覧いただき対応をよろしくお願いいたします。
【対応内容】
1 ご家庭で台風情報に十分に注意してください。
2 23日(月)の登校については、通常通りの予定ですが、風雨や冠水等の状況によっては、保
 護者の判断で登校を見合わせてください。その場合は、遅刻・欠席扱いにはしません。尚、登校
 時間に台風による影響も考えられますので、十分注意して登校してください。ご家庭でもお子様
 に十分注意するよう喚起していただきますよう重ねてお願いいたします。
3 前日22日(日)の昼過ぎに台風の状況を見て、詳しい対応についてメール配信いたします。

市教研算数・数学授業研究会

  本日、本校で市教研算数・数学授業研究協議会が開催されました。5校時に3年3組で大谷教諭がいろいろな関数について研究授業を実施し、市教委石川指導主事様からご指導をいただきました。



2年農業体験の様子

 昨日行われた農業体験の様子です。みんな真剣に作業に取り組んでいます。今後のキャリア教育につなげてほしいと思います。
【入所式】


【稲作】




【バイオ】




【園芸】




【緑化】



【退所式】


2年農業体験

 あいにくの雨模様になってしまいましたが、2年生は埼玉県立総合教育センター江南支所で行われる農業体験に出発しました。雨天で大変ですが、多くの感動を得られるようにがんばって欲しいと思います。
 また、近隣の皆様には、早朝よりバスの停車にご協力いただき、ありがとうございます。夕方帰着の際にもご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




2年合同朝の会

2年生は明日の農業体験に向けて体育館で合同朝の会を行い、学年全体での
確認を行いました。稲作、園芸、飼育、緑化、バイオといった様々な体験が予定
されています。安全に楽しく体験できるといいですね。