豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

文部科学大臣杯野球&練習試合

  野球部は、昨日文部科学大臣杯春日部予選大会に出場し、春日部共栄中学校に勝利し、ベスト4に進出しました。
  女子ソフトテニス部は、本日春日部中学校が来校し、練習試合を行っています。また、男子バレーボール部も越谷市立平方中学校が来校し、練習試合を行いました。どの部も新人戦に向けてがんばっています。


女子ソフトテニス部練習試合

  本日、女子ソフトテニス部は、久喜市立久喜南中学校が来校し、練習試合を行いました。暑い中、みんながんばっていました。


女子バスケットボール部全国大会1日目その3

 予選リーグ2試合目、東海ブロック2位の愛知県弥富市立弥富北中学校と対戦し、51-45で勝利しました。予選リーグ2戦2勝で1位通過で明日の決勝トーナメントに進みます。対戦相手は、本日夜抽選で決まります。





女子バスケットボール部全国大会1日目その2

  全国から24チームが出場し、3チームずつの8ブロックに分かれて予選リーグが行われます。予選リーグ3チーム中の1位と2位の16チームが明日からの決勝トーナメントに進むことになっています。
  予選リーグ1試合目、四国ブロック1位代表香川県丸亀市立西中と戦い、90-52で勝利しました。





女子バスケットボール部全国大会1日目

  女子バスケットボール部は、昨日の開会式に引き続き、本日よりいよいよ全国大会の予選リーグを迎えます。本日は、第1試合で四国ブロック1位の香川県丸亀市立西中学校と第3試合で東海ブロック2位の愛知県弥富市立弥富北中学校と対戦します。



サマーマーチングフェスティバル

吹奏楽部が、幕張で開催されたサマーマーチングフェスティバル2017に出演し、Rain〜素敵な雨の日〜の演奏演技を披露しました。とても素敵な演奏演技でした。


4校合同パトロール

少年育成会による豊野区4校合同パトロールを実施し、巡回後豊野公民館で
報告会を行い情報交換をしました。パトロールに関しては、大きな問題等の
報告はありませんでした。関係者の皆様ありがとうございました。

関東中学校バスケットボール大会表彰式

 関東中学校バスケットボール大会の表彰式が行われました。沖縄全中に向けて、関東大会二連覇は出来ませんでしたが、チーム力を立て直し、全中二連覇を果たしてもらいたいと思います。





関東中学校バスケットボール大会結果その2

女子バスケットボール部は、準決勝で東京都第一代表の八王子市立第一中学校と戦い、57-62で惜敗し第3位となりました。
関東第三代表で沖縄全中に出場します。引き続き応援をよろしくお願いします。

関東中学校バスケットボール大会結果

男女バスケットボール部は、関東大会に出場しました。男子は、千葉県第一代表の千葉市立草野中学校と戦い、53-56で惜敗してしまいました。草野中は、次の試合も勝利し、全国大会出場を決めたので、とても残念でした。
女子は、茨城県第二代表の常総市立石下中学校と戦い、86-39で勝利し、次の千葉県第一代表の昭和学院中学校にも67-62で勝利してベスト4に入り、2年連続全国大会出場を決めました。全国大会は、沖縄県で行われます。

吹奏楽部県大会

埼玉県吹奏楽コンクール中学校Bの部県大会に出場しました。会場は
さいたま市文化センターです。素晴らしい演奏でした。

部活動(野球部合同練習)

野球部は、越谷大袋中、三郷瑞穂中、川口東中と本校の4校で合同練習です。
暑い中ですが、きびきびと動いて練習しています。「夏に鍛える。素晴らしい!」


グリーンカーテン

ボランティア部が教室塔の花壇に植えたゴーヤが、夏の日差しを浴びて、
グングン育っています。

埼玉県東部地区吹奏楽コンクール

7月31日に参加した埼玉県吹奏楽コンクール東部地区大会で吹奏楽部が
見事金賞を受賞し、県大会出場を決めました。おめでとうございます。

学校総合体育大会結果その4

 ベスト16に進んだ男子バレーボール部は、ベスト8をかけて桶川中学校と戦いましたが、残念ながら惜敗しました。
 決勝リーグ最終日の男女バスケットボール部は、女子は、埼玉栄中に65対50、所沢山口中に80対58で勝利し、3戦全勝で優勝しました。また、男子は狭山山王中67対45、深谷幡羅中に73対52で勝利し、2勝1敗で2位となりました。男女バスケットボール部は8月8~10日山梨県で行われる関東大会に出場することになりました。おめでとうございます。










学校総合体育大会結果その3

 本日は、男子バレーボール部が県大会初日を迎え、熊谷富士見中に2-1で勝利を収めました。また、男女バスケットボール部は、準々決勝を行い、女子は松伏中に77対33で勝利を収め、男子は熊谷富士見中に69対47で勝利を収め、決勝リーグに進出しました。
 決勝リーグ1試合目、女子は大宮東中に78対50で勝利を収めました。男子は、川口神根中と戦い、53対61で惜敗しました。男女とも明日の決勝リーグ2日目の2試合に全力で戦い関東大会の切符を手にしてほしいです。
 男子バレーボール部は2回戦でさいたま木崎中に2-0で勝利しベスト16に進出しました。明日も頑張ってください。









本田上地区納涼祭での吹奏楽部の演奏

  夏休みに入り、豊野地区では各地区で納涼祭が行われます。22日(土)の本田上地区の納涼祭では、吹奏楽部が招待をいただき演奏しました。



学校総合体育大会結果その2

 本日は、陸上部の2日目と男女バスケットの試合がありました。陸上部は残念ながら予選惜敗、男子バスケットボール部は、85対34で日高高麗川中を破り、女子バスケットボール部は、92対44で坂戸千代田中を破り、それぞれベスト8に駒を進めました。












学校総合体育大会結果その1

 7月22日、学校総合体育大会が始まりました。女子ソフトテニス部は1回戦で惜敗し、陸上部は予選で惜敗でした。男子バスケットボール部は83対37でさいたま・岸に勝利し、女子バスケットボール部も79対37で川口・戸塚に勝利しました。












1学期終業式

  本日をもって、70日間の1学期が終了し、終業式が行われました。終業式後には夏休みを迎えるにあたって、生徒指導主任より諸注意を行いました。また、1学期の表彰も行いました。
夏休み中、県大会に出場するチームは悔いの無いようベストを尽くして戦ってください。そして、事故に遭うことなく元気な姿で2学期会いましょう。保護者の皆様、家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

《校長式辞》

《校長先生のお話を真剣に聞く生徒》



《生徒代表の言葉(1学期を振り返って)》

《生徒指導主任より夏休みの生活についての諸注意》









《表彰》

学年集会

今日は、各学年で学年集会を行い、夏休みの生活の話や1学期の振り返りを
行いました。明日はいよいよ1学期の修業式です。


ワックスがけ・文化祭実行委員会

放課後の時間を使い、美化委員が教室のワックスがけを行いました。



図書室では、2学期へ向けて文化祭実行委員会を行いクラス曲の確認等を
行いました。

大掃除

今日は大掃除です。普段掃除ができないところも丁寧に掃除をしています。


授業参観・学級懇談会

本日は1学期末の授業参観・学級懇談会です。多くの保護者の皆様にお越しいただき
ありがとうございました。


研究授業

国語科の羽鳥先生が3-4で研究授業を行いました。説明文をもとに、リーフ
レットを作成する授業でした。生徒は様々な工夫を凝らして、わかりやすいリ
ーフレットを作成していました。


市内特別支援学級合同学習会

  本日は、豊春中学校において市内特別支援学級合同学習会が開催されました。本校の7組・8組の生徒も参加し、他校の生徒と交流しました。

生徒会朝のあいさつ運動

生徒会による朝のあいさつ運動です。暑い中ですがあいさつ運動を行っています。
今日も一日元気に過ごしましょう。

学校管理訪問

  本日は、春日部市教育委員会・東部教育事務所学校管理訪問が行われました。東部教育事務所主席管理主事柳田進也様、同管理主事小野誠様をはじめ、市教委の皆様にお越しいただき、学校管理・運営等についてご指導をいただきました。
  ご指導いただいたことをもとに、さらに安心・安全な学校を目指して邁進していきたいと思います。

民生委員・児童委員連絡協議会

  本日は、民生委員・児童委員連絡協議会を開催しました。夏季休業日を迎えるにあたり、民生委員・児童委員の皆様と情報交換をさせていただき、夏季休業中の見守りをお願いしました。

藤塚小学校放課後子ども教室に科学部参加

  本日、藤塚小学校で放課後子ども教室(サイエンス教室~万華鏡をつくろう~)が開催されました。本校科学部2年生3名もお手伝いとして参加し、藤塚小学校の児童といっしょに万華鏡作りに励みました。体育館は大変蒸し暑かったですが、汗まみれになりながら、小学生の補助をしていました。



修学旅行3日目その5

 予定時間通り16時20分に東京駅に到着しました。バスに乗車して豊野中に向けて出発しました。

修学旅行3日目その4

 14時3分の新幹線に乗車しました。みんな元気です。東京駅には16時20分到着予定です。その後、バスにて豊野中へ帰校します。

修学旅行3日目その3

 クラス別行動が終わり、ホテルで昼食です。昼食後ホテルに向かって出発し、新幹線ホームで新幹線の到着を待っています。とても暑いです。






修学旅行3日目その2

 3日目はクラス別行動です。1組は伏見稲荷大社です。5組は北野天満宮です。3・4組は保津川くだりです。1・5組はその後、生八つ橋手作り体験を楽しんでいます。おいしくできるか、楽しみです。










修学旅行3日目その1

 本日は、いよいよ修学旅行も最終日です。女子バレーボール部は明日の代表決定戦に向けて今朝も練習をしています。明日是非県大会出場を決めてほしいですね。
 他の生徒は、放送委員によるモーニングコールで起床です。朝食後、クラスごとに見学地へ出発です。今日も天気に恵まれています。






修学旅行2日目その5

 夕食は、各部屋での食事です。夕食後は、ロビーにて先生方が撮った写真のスライド上映を行いました。
 夜は、クラスごとに室長会議を行い、成果と課題について話し合いを行いました。その後、放送委員のアナウンスで就寝です。




修学旅行2日目その4

 京都市内を1日班別行動をして全員ホテルに戻ってきました。空模様が心配されていましたが、
天気もよく、ホテルに戻ってきてから雷が鳴り始めました。3年生の日頃の行いがいいのですね。
古都を満喫した1日になったことと思います。3年生の皆さんは中学時代の良き思い出にしてください。





修学旅行2日目その3

  班別行動の様子です。北野天満宮では3学年全員の進路決定を絵馬に書いて祈願しました。慈照寺銀閣や三年坂など古都の魅力満載です。




修学旅行2日目その2

  今日は、京都市内をジャンボタクシーで1日班別行動です。朝食後、出発チェックを行って元気よく出発していきました。京都で素敵な思い出を作ってほしいですね。




修学旅行2日目その1

  女子バレーボール部は9日の代表決定戦に向けて、京都でも朝練習を行いました。また、今日は6時30分起床です。放送当番が起床の放送を行っています。そして、7時から朝食。みんな元気に朝食をとっています。




修学旅行1日目その7

  昨夜の室長会の様子です。スリッパもきちんと並べられ、しっかりと話しを聞いています。そして、就寝の放送です。放送当番の生徒さん、ご苦労様です。


修学旅行1日目その6

  奈良から京都のホテルに全員到着しました。本来は、各班ごとに近鉄奈良駅から京都へ向かうはずでしたが、途中の駅でトラブルがあり、不通になってしまったので、混乱を避けるためにJR奈良駅から全員でホテルに戻りました。
  ホテルでは、入浴、夕食、自由時間となります。



修学旅行1日目その5

  奈良の班別行動が始まりました。奈良はとても暑いようです。東大寺の大仏や南大門の金剛力士像を見て、まねをしている生徒もいます。歴史の教科書と見比べて、実物はいかがですか?








春日部地区更生保護女性会

  本日は、春日部地区更生保護女性会の皆様が来校され、図書カードを寄贈していただきました。有意義に使わせていただきます。

修学旅行1日目その2

  東京駅に各班が順次到着してきました。東京駅で出発式を行い、7時47分ののぞみ301号で京都に向けて出発しました。




修学旅行1日目その1

  3年生は本日より京都・奈良方面に修学旅行に出発しました。早朝の雨も出発チェックの時には止み、生徒は元気に出発していきました。
  これまでの取り組みの成果を十分発揮し、素晴らしい修学旅行になることを期待しています。




豊野地区少年育成会第2回理事会

  本日、豊野小学校を会場に第2回理事会が開催されました。夏季休業中の自治会によるパトロールの日程調整や地域の皆様と情報交換をさせていただきました。
  夏季休業中、小中学生が地域でご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、見守りの程よろしくお願いいたします。何かありましたら学校までご連絡をいただければと思います。



修学旅行事前集会




明日から3年生は修学旅行です。事前集会を行いました。しおりを使い、最後
の確認を行い準備が整いました。明日からの修学旅行が楽しみですね。

朝のあいさつ運動

埼玉県警察少年指導委員非行防止ボランティアの方による朝のあいさつ運動
が本校で行われました。生徒は元気に登校しあいさつをしていました。多くの皆
様にお越しいただきありがとうございました。


水泳の授業

7月に入り今日は暑くなりそうです。1時間目1年生の水泳の授業です。
今日のプールは気持ちよさそうです。


期末テスト2日目

今日は期末テスト最終日です。生徒は真剣に取り組んでいます。


飼い主を探しています

 今朝、本校の近くの用水路にうさぎがいるところを登校中の生徒が発見し、本校の教員が助けてきました。家で飼われているうさぎかと思われます。心当たりのある方は、本校までご連絡をお願いします。

体育館ワックスがけ

 7・8組の生徒が体育館のワックスがけを行ってくれました。おかげさまで、体育館がピカピカになりました。7・8組の生徒のみなさん、ありがとうございました。

期末テスト1日目

 本日は、1学期期末テストの1日目です。どの学年の生徒も一生懸命テストを受けていました。
1年生は、国語、保体、数学、社会、2年生は、理科、数学、音楽、国語、3年生は、数学、英語、理科、音楽です。


《1年生の様子》


《2年生の様子》


《3年生の様子》


《7・8組の様子》

登校の様子

あいにくの雨の中ですが、PTAのあいさつ運動ありがとうございます。
生徒は元気に登校しています。狭い道では他の方の迷惑にならないよう
交通マナーを守って、登下校しましょう。

PTA高校見学その2

【春日部工業高校】
 春日部工業高校は、機械科・建築科・電気科の3科があり、各学科の説明をいただきました。求人倍率は、一人あたり10倍(一人に対して10社から求人)あるとのことでした。


《学校の概要についての説明》


《機械科》

《建築科》

《電気科》
【庄和高校】
 庄和高校は大学進学や専門学校進学、就職する生徒など、幅広いニーズに応えるために少人数制の授業を行っているとのことでした。また、平成30年度入試より特別活動等記録の得点を増やし、部活動等意欲的な学校生活を送っている生徒を評価するとのことでした。
 また、昨年度入試では、本校で一番進学者が多い学校でした。

《学校の概要についての説明》
【西武台千葉高校】
 西武台千葉高校は進学と部活動に力を入れているとのことでした。また、本校の昨年度入試では、私立高校の中では一番進学者が多い学校でした。

《学校の概要についての説明》

《自習室》
【越谷北高校】
 越谷北高校は進学に力を入れている高校です。週2日は7時間授業、隔週で土曜日4時間授業を行っているとのことでした。

《学校の概要についての説明》

《廊下に掲示されている生徒の作品》

PTA高校見学会

本日は、PTA高校見学会です。72名の保護者の方が参加し、春日部工業、
庄和高校、西武台千葉高校、越谷北高校の4校を見学します。バス2台で
出発しました。有意義な見学会にしていただければと思います。

朝の勉強会

1年生では期末テストへ向けて朝の勉強会を行っています。朝早く登校し、
各教室でテスト勉強をする生徒が見受けられました。頑張りましょう。


救急救命研修

春日部消防署の青木様を講師にお迎えし、職員の救急救命講習を行いました。
ダミー人形を使い、胸骨圧迫と人工呼吸及びAEDを使用した救命処置の練習を
行いました。いざという時に1秒でも早く対応ができるようにすることの大切さを、
改めて学ぶことができました。


学総陸上市内大会2日目

今日は学総陸上市内大会の最終日です。決勝種目を中心に競技が行われ、
陸上部の生徒は頑張りました。県大会に以下の13名が出場を決めました。
1年女子100m川鍋、2年女子100m柏倉、1年男子100m神尾、3年男子
100m・共通男子200m近藤、1年男子1500m成田、共通男子1500m・
共通男子3000m七海大・七海飛、共通女子800m・共通女子1500m田辺楓
共通女子砲丸投げ小林。県大会での活躍を期待しています。





研究授業

本澤先生が、2年3組で数学の研究授業を行いました。「連立方程式」の授業
です。少人数指導の良さを生かし授業が進められました。生徒もしっかりと取
り組んでいました。

学総陸上市内予選

今日から学総陸上の春日部市内予選が野田市総合公園陸上競技場で開催
されています。今日はトラック競技が中心です。



生徒総会

5時間目に生徒総会を行いました。スムーズに進行し、すべての議案が承認
されました。生徒会スローガン「学校のために全力を」のもと、本部や委員会
活動を活性化させ、自分たちの手で学校生活をよりよいものにしていきましょう。


いじめ非行防止ネットワーク会議・学校評議員会

本日は、いじめ非行防止ネットワーク会議と学校評議員会を開催しました。
参会者の皆様に、生徒の授業の様子を見ていただきました。また、生徒の
地域での様子について情報交換ができました。参加いただきました皆様あ
りがとうございました。



授業の様子

7・8組はALTライラ先生と英語の授業です。カードを使い楽しく取り組んでいます。

1年2組は美術の授業です。絵文字を制作しています。

1年1組は社会の授業。歴史です。

1年3組は英語の授業です。How many~?

1年4組は国語です。詩の特徴について班で話し合いをしています。

中央委員会

6月21日の生徒総会に向けて、中央委員会を開催し、生徒総会の確認を行いました。

市内硬筆展覧会

市内硬筆展覧会が6/17・18にふれあいキューブで開催されました。多くの方が
家族連れで会場に足を運んでくださいました。本校の生徒の作品も30点が出品さ
れ、6/24・25の県中央展(越谷市立桜井南小)に3名(1年川鍋さん、2年田辺
さん、3年各務さん)の作品が出品されます。おめでとうございます。



学総地区予選

今日は、男子バレーボールと男女バスケットボールが出場しました。
バスケットボールは、男女ともに優勝し県大会出場を決めました。
決勝は男子は中野中に86-50、女子は東中に108-55でした。
男子バレーボールは、県大会代表決定戦で久喜東中、黒浜中、杉戸中
と全て2-0で勝ち、県大会出場を決めました。
男女バスケ部と男子バレー部の県大会での活躍を期待しています。





学総地区予選

今日は、女子バレーボールの決勝トーナメント、ソフトテニス団体戦、卓球男女個人戦
男子バスケットボールの試合があります。
バレーボールは、準決勝で春日部中に2-0で勝利し、決勝に進出。決勝では東中に惜敗し2位となり、代表決定戦に進出することになりました。
ソフトテニスは谷原中に勝利し、準決勝に進みました。準決勝では、豊春中に惜敗し3位となりました。
卓球は、男女とも2名ずつベスト16に入りました。
男子バスケットは2回戦、緑中に勝利し、明日の準決勝に進出しました。






学総地区予選集中日

今日は学総地区予選集中日です。女子バレー、野球、サッカー、卓球男女団体、
ソフトテニス個人、女子バスケが出場しました。
女子バレーは予選リーグで武里中と豊野中に勝ち、明日の決勝トーナメントに進みました。
野球は中野中に2-3で惜敗でした。サッカーは大沼中に延長戦の末0-1で惜敗でした。
卓球女子は7校リーグで惜敗、卓球男子は2次リーグに進みましたが惜敗でした。
ソフトテニスは、石井・大林組が3位で県大会出場を決めました。
女子バスケは、中野中に133-4で勝ちました。
みんなよく頑張りました。明日の試合も頑張りましょう。











学総男子バレー1日目

武里中に2-1で惜敗、緑中に2-0で勝利し、予選リーグ1勝1敗で、2日目
に進みました。県大会出場目指して頑張りましょう!



修学旅行生活のきまり集会

3年生は修学旅行の生活のきまり集会を行いました。学級討議で出された質問への
回答を行い、学年全体からの質問を受け、きまりの確認をしました。


授業の様子と豊野地区四校連絡会

今日も生徒は、しっかりと授業に取り組んでいます。



本校の図書室で、小中のPTA本部役員さんが集まり、豊野地区四校連絡会
が開催され、情報交換と家庭教育学級や4校パトロール等について協議が
行われました。

生徒総会学級討議

生徒総会へ向けて議案書について学級討議を行いました。学級での活発な
話し合いに向け、生徒会本部も各クラスのサポートをしました。


教育実習生研究授業

 実習生の小屋野先生が社会科の研究授業を1年2組で行いました。単元は「アジア州」でアジア州の自然の特色について学習しました。


特別支援教育巡回相談

  本日午後より、春日部市特別支援教育巡回相談リーダーの則武先生及び市教委瀬高先生をお招きし、特別支援教育巡回相談が行われました。
  1・2年生の授業の様子を参観し、生徒一人一人にニーズに合った指導方法について、ご指導・ご助言をいただきました。


よいこと運動について

「よいこと運動をすすめる会」について、世話人代表の阿部様、植竹教育長様、
担当の宮内様が来校され趣旨説明をしていただきました。本校のハートフル賞
とあわせて、生徒のよい行いを表彰していきたいと思います。


3年保護者会

本日の6時間目に体育館で、3学年の保護者会が開催されました。多くの保
護者の皆様に参加いただき、ありがとうございました。内容は、修学旅行と進
路についてでした。生徒は保護者と一緒に並んで座り、説明を聞きました。
思い出に残る修学旅行にするために協力して準備を進めていきましょう。また、
進路に関する情報を、進路選択に生かしましょう。



豊野地区少年育成会総会

6/3(土)に豊野地区公民館で、豊野地区少年育成会総会が行われました。
豊野地区の自治会連合会、民生委員児童委員、保護司、青少年育成推進委員、
地域防犯推進委員、豊野中学校区のPTA等の多くの方にご支援をいただき、豊
野地区在住少年の健全育成を目指す組織です。総会では28年度の報告と29年
度の計画について承認されました。今年度もよろしくお願いいたします。

実習生研究授業

教育委実習生の鈴木先生が2年1組で国語、伊藤先生が1年2組で音楽の
研究授業を行いました。国語は、「私の枕草子」の発表をし、感想を交流す
る授業でした。音楽は、「夏の日の贈り物」の合唱の授業でした。大学から
先生にもお越しいただき、授業を参観されました。生徒もしっかりと取り組
んでいました。
<2-1国語:鈴木実習生>



<1-2音楽:伊藤実習生>

教育実習生研究授業

教育実習生の岩井先生が3年2組で社会の研究授業を行いました。
ロシア革命の特徴についての授業でした。国旗のマークからその意味を考えるなど
工夫して授業を行っていました。


教育実習生研究授業

教育実習生の大山先生が、3年3組で数学の研究授業を行いました。
平方根についての学習でした。電卓を利用して2乗して2になる数を探すなど、
工夫して授業を進めていました。


教育実習生研究授業

教育実習生の吉田先生が、1年2組で保健の研究授業を行いました。
大学から先生にもお越しいただき、授業を参観されました。
生徒もよく取り組み、先生も緊張しながらもしっかりと授業を行いました。


3年埼葛地区学力検査

 今日は3年生の第1回埼葛地区学力検査です。生徒は真剣に問題に取り組んでいます。
頑張れ3年生!!


第41回体育祭

  グランドコンディションの不良のため、30分遅れでスタートした体育祭でしたが、天候にも恵まれ、無事終了することができました。石川市長様、古沢議員様をはじめ、ご来賓の皆様、保護者、地域の皆様、ご多用の中ご来校いただき誠にありがとうございました。
  1年生優勝は4組、準優勝は2組でした。2年生優勝は1組、準優勝は3組、3位は5組でした。3年生優秀は1組、準優勝は4組、3位は2組でした。

《マーチングエキシビジョン》

《選手宣誓》

《綱引き1年優勝1組》

《綱引き2年優勝5組》

《3年綱引き優勝1組》

《2年女子創作ダンス》

《3年女子創作ダンス》

《2・3年男子組体操》

《みんなでジャンプ》優勝1年4組、2年1組、3年1組》

《1年学年種目台風の目》優勝2組

《2年学年種目因幡の白ウサギ》優勝1組

《3年学年種目大蛇の再生》優勝3組

《総合優勝 1年4組、2年1組、3年1組》

本日の体育祭

 おはようございます。
 本日の体育祭は、校庭の整備が整い次第実施いたします。そのため、開始時刻が予定よりも遅れて実施になるかもしれませんので、ご了解いただきますようお願いいたします。

体育祭準備

  午前中降り続いた雨もお昼過ぎにはあがり、午後から体育祭の準備を行いました。校庭も一部ぬかっているところがあり、ラインは明朝に引くことになりましたが、各委員会、部活動等で担当する仕事を一生懸命取り組んでくれました。
  明日の体育祭が楽しみです。






学年練習

午前中は雨でしたが、午後の学年練習の時間には雨もあがり、グラウンドで
学年練習をおこないました。体育祭に向け、どのクラスも頑張っています。




体育祭予行練習

体育祭の予行練習を行いました。27日の本番に向け、競技の流れや、
係りの仕事の確認を行いました。



1年体育祭学年練習

  1年生が体育祭の学年練習を行いました。学年種目「台風の目」を行い、4組が1位でした。本番では、どのような結果になるか楽しみですね。



体育祭放課後練習

大変暑い中、生徒は元気に体育祭練習を頑張っています。今週末の体育祭に向け
クラスで一致団結して、元気な声がグラウンドに響いています。



藤塚小学校運動会

今日は藤塚小学校の運動会です。晴天に恵まれ児童は元気いっぱいです。


体育祭学年練習綱引き

体育祭学年練習で綱引きの試合を行いました。残りの試合は、体育祭当日です。
どのクラスも気合十分の戦いでした。当日の残りの試合が楽しみです。
<3年生の様子>





<2年生の様子>





<1年生の様子>



通信陸上大会春日部予選2日目

今日は通信陸上大会春日部予選2日目です。トラックの決勝種目とフィールド種目
を中心に競技が行われました。共通女子1500mで2年の田辺楓果さんが優勝、
共通男子1500mで3年の七海大翼くんが2位になり、県大会出場を決めました。



通信陸上大会春日部予選

今日は野田市総合公園陸上競技場で通信陸上大会の春日部予選会に
陸上部が参加しました。共通男子3000mで3年七海大翼君が優勝し、
県大会出場を決めました。明日の出場選手の活躍にも期待しています。