豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

英語弁論大会に向けて!!

春日部市英語弁論大会に向けて!!
 9月16日(金)春日部市教育センターにおいて「春日部市中学生英語弁論大会」が開催されます。本校からは3年 加藤皓成くん  2年生 村尾夢乃さん が出場します。今日は、理科室で多くの先生方の前で練習をしました。英語科の先生方、ALTジョエル先生から御指導をいただきました。夏休み返上で取り組んだ練習の結果を遺憾なく発揮されることを期待します。がんばれ!!
 
 

 

 

心温まる掲示物!!

心温まる掲示物!!
 正門を入って右手に、本校の行事黒板があります。4月より美術部のみなさんにお願いして、季節の掲示物を作成していただいています。9月は、「お月見」。おいしそうなお団子とススキの穂が印象的です。是非ご覧下さい。
 

東日本吹奏楽コンクール出場決定!!

東日本吹奏楽コンクール出場決定!!
 9月10日(土)山梨県甲府市コラニー文化ホールにて「第22回西関東吹奏楽コンクール」に出場した吹奏楽部は、中学校部門Bの部において見事、「金賞」を受賞しました。これは、2年連続の快挙となります。
 この受賞により、10月9日(日)府中の森芸術劇場における「第16回東日本学校吹奏楽大会」への出場が決定しました。吹奏楽部のみなさん、おめでとうございます!!全校あげて応援します。
 

山村民泊体験学習2日目

山村民泊体験学習2日目
本日は各家庭で農作業や川遊び、山登りなどを通して生徒同士はもちろん、お世話になっている方とも絆を深めました。
昨日の対面式に比べ、生徒は皆表情が和らいだように感じます。