武里中学校ブログ

2015年9月の記事一覧

輝け!三色旗賞!!

2学期最初の三色旗賞は、1年生のソフトボール部の生徒です。校長先生が校庭を巡回し、拾ったゴミを持っていたところこの生徒が駆け寄ってきて、「ゴミを捨てておきます」と校長先生からゴミを受け取り、捨ててきてくれたそうです。その気遣いの自然さに校長先生も「とてもさわやかな気持ちになりました。」と三色旗賞が贈られました。

埼玉スーパースターズ1回戦突破

u15KWB秋季全国野球大会が本日から開幕。本校から二人の生徒が参加している埼玉スーパースターズは、彦根クラブとの1回戦に、1-0 で勝利し、明日の2回戦に進出です!

保健ポスター・・・保健委員会

保健委員会では、1学期に「むし歯ゼロキャンペーン」に取り組みました。その際に掲示した生徒作のポスターが保健室前に掲示されています。2学期には「歯みがキング!」の取組も予定されています。歯の健康は、心身の健康とも大きく関わってきます。治療が済んできない生徒は早急に治療しましょう!


第70回関東合唱コンクール

第70回関東合唱コンクール 混声・同声の部ともに 金賞を受賞!!
本日、第70回関東合唱コンクールが開催されました。混声の部、同声の部の両方に出場した本校吹奏楽合唱部は、混声、同声ともに金賞を受賞しました。しかし、残念ながら3年連続の全国大会出場はなりませんでした。生徒のみなさんは本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

第10回U15全国KWB秋季野球大会

本校三年生の中村龍人君、内田伊織君が、第13期KWB埼玉県選抜選手(埼玉スーパースターズ)に選ばれました。二人は、埼玉スーパースターズの一員として、9月20日から千葉県印西市他で開催される第10回U15全国KWB秋季野球大会に出場します。この大会は、本校OBで現在日本ハムファイターズで活躍する中村勝選手も出場した大会です。埼玉県の代表選手として頑張ってほしいと思います。