武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

1年生国語の授業風景

1年生の国語の授業風景です。
初任者の先生が張りのある声で
詩を朗読した後に続いて
生徒がしっかりした声で読んでいました。
とても、落ち着いた雰囲気の中で授業が展開されていました。
この授業の中でも「よさ」や「とりえ」を伸ばしています。


武中の午後の授業の様子

3年生のクラスでは人権作文に取り組んでいました。
2年生では、初任者の先生が理科の授業、
そして、ALTも英語の授業をしていました。

みな、真剣に授業に臨んでいました。
こうして、武中生は授業の中でも「よさやとりえ」を伸ばしています。











刃物使用の強盗容疑事案の発生に伴う経過について

春日部市からメールが以下の内容で来ましたので、
お知らせします。メール配信もしていますのでお確かめください。

「春日部市役所からお知らせします。
本日(19日)午前8時45分ころ、春日部市一ノ割地内で発生した強盗容疑事案は、関係者調査の結果、危険性はなくなりました。
引き続き戸締りなどには配意してください。
なお、不審者発見の際は、春日部警察署までご連絡をお願いします。」

今後も、不審者等にお気をつけください。

今日の給食

今日の給食のメニューは
ごはん、牛乳、豚肉のアップルソース焼き、
小女子(こうなご)のきんぴらごぼう、田舎汁でした。
ごちそうさまでした。

注意喚起「刃物使用の強盗容疑事案の発生について」

春日部市役所から
次の内容のメールを受けました。
「春日部市役所からお知らせします。
本日(19日)午前8時45分ころ、春日部市一ノ割地内で通行中の女性が顔を切りつけられ現金を奪われた強盗容疑事件が発生し、犯人が逃走中です。
犯人の特徴は、年齢20歳位の男性です。
市民の皆様は、念のため身辺の警戒を強化していただくとともに、自宅の戸締り等厳重にお願いします。
また、本事案に対する目撃情報等有力情報の提供をお願いします。」

本校では各クラス、帰りの会で以下の3点について
注意喚起を促す指導を入れて帰す予定です。
①なるべく一人で下校しない
②不審な人物を見かけたら警察へ連絡
③帰宅後、なるべく外出しない。
よろしくお願いします。