武里中学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

朝のあいさつ運動(野球部)

野球部の生徒と保護者が朝のあいさつ運動をしてくれました。小雪のちらつく凍てつく寒さの朝でしたが、さわやかなあいさつで一週間が始まりました。
3年生は県内市立高校の入試中心日です。
がんばれ武中3年生!

市内書きぞめ展【画像追加】

本日1月20日(土)明日21日(日)市内のふれあいキューブにおいて市内書きぞめ展が開催されます。本校の生徒の力作はもちろん、市内の小中学校の児童生徒の作品も展示されていますので、お忙しい中ですが、ぜひとも足をお運びください。
武里中の生徒の作品は、入口からすぐ左へ進んで一番奥(線路側)です。

閉講式

スキーの講習を終え、閉講式を行いました。インストラクターさんやホテルの方々本当にお世話になりました。ありがとうございました。



3年3組学級閉鎖

インフルエンザが流行し始めています。
スキー教室に行っている1年生を含め各学年5~6名が、インフルエンザと診断されています。
特に、3年3組はインフルエンザを含む欠席、早退が多数にのぼり、本日給食後下校。
22(月)、23(火)の2日間は学級閉鎖(臨時休業)の措置をとることとしました。
なお、22~23日は、私立高校の入試の中心日です。健康管理には十分留意して、試験に臨んでほしいと思います。
※3年3組保護者あてに発出した通知は次のとおりです。

スキー教室二日目スタート

おはようございます。スキー教室二日目スタートしました。今日は午前、午後の講習があります。画像は放送委員の就寝の放送と起床の放送です。今朝はさわやかな音楽とともに起床しました。