学校ブログ

2023年8月の記事一覧

全国大会決勝進出(陸上競技)

本日、愛媛県総合運動公園陸上競技場(ニンジニアスタジアム)にて、第50回全日本中学校陸上競技選手権大会が開催され、本校の3年生男子が男子3000mに臨みました。

結果、明日の決勝に駒を進めることができました。おめでとうございます。

明日も、今までのトレーニングの成果と自らの夢や希望をのせて顔晴って(がんばって)ください。

応援しています。

 

 

 

全国中学生ビーチバレー大会(ベスト16)


昨日(8/17)に引き続き、神奈川県藤沢市の鵠沼(くげぬま)海岸常設ビーチバレーコート(日本のビーチバレーの発祥地だそうです)において第14回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレー大会に本校の男子バレーボール部3年生6名が県の予選会を勝ち抜き出場権を得て、埼玉県代表として臨んでいます。

本日は、昨日のリーグ2位であったチームのトーナメントでした。2連勝で勝ち進み、3回戦では惜敗しましたが、2位トーナメント3位に輝き、立派な成績を残すことができました。

全体ではベスト16に入る好成績でした。おめでとうございます。

3年生の皆さんご苦労様でした。

全国中学生ビーチバレー大会

本日から明日(8/17~18)にかけて、神奈川県藤沢市の鵠沼(くげぬま)海岸常設ビーチバレーコート(日本のビーチバレーの発祥地だそうです)において第14回湘南藤沢カップ全国中学生ビーチバレー大会に本校の男子バレーボール部3年生6名が県の予選会を勝ち抜き出場権を得て、埼玉県代表として臨んでいます。

本日は、宮崎県代表と福井県代表と本校との3チームのリーグ戦でした。初戦は台風の影響で海からの強風にお互い苦しみ、接戦の末惜しくも敗れました。2戦目は強風にも慣れて快勝しました。

明日も頑張ってください。応援しています。

 

2023産経ジュニア書道コンクール展覧会

東京都台東区の東京都美術館において、2023産経ジュニア書道コンクール展覧会が8月20日(日)まで開催されています。

本校2年生の作品が埼玉県知事賞に選ばれ展示されています。

※名前も作品だと思いますが、念のため消してあります。

関東大会(剣道男子団体敢闘賞)

本日、令和5年度 第48回関東中学校剣道大会が神奈川県小田原市の小田原アリーナで行われて、剣道部男子が団体戦に臨みました。

日頃の稽古の成果を発揮し、予選を2連勝で突破しました。

決勝トーナメントに進出してベスト8で敢闘賞に輝きました。

関東大会での試合はよい経験になったと思います。この経験をこれからの稽古に活かしてください。

3年生は今まで部活を引っ張ってくれて、ありがとうございました。