学校ブログ

2022年7月の記事一覧

今日は七夕☆

1・2年生の昇降口の所に、笹飾りが置いてあります。七夕飾りに加え、いろいろな夢や希望が書かれた短冊も飾られています。明日の授業参観でぜひこちらもご覧ください。

 

全校表彰朝会

本日は、学校総合体育大会地区予選会と通信陸上大会の表彰をリモートで行われました。表彰を勝ち取っただけのことはあるとても立派な返事でした。校長先生からは、中学・高校では無名だったが、努力を継続し、日本代表のキャプテンまで登り詰めた元プロサッカー選手の中澤佑二さんの話がありました。

 

 

学校評議員会

本日、学校評議員会が行われました。授業参観では、落ち着いた、集中できている授業態度とお褒めの言葉を頂きました。予定時間を超えて、貴重なご意見をたくさん頂きました。今後の学校活動に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

 

本日まで3日間、少年指導員の方々があいさつ運動に来てくださいました。日に日にあいさつの声が大きくなってきましたね。とお言葉を頂きました。

トイレ清掃ボランティア

本日は部活動がなかったので、2年生のボランティアの生徒が、トイレ掃除とペンキ塗りをしてくれました。暑い中ありがとうございました。