学校ブログ

2021年7月の記事一覧

美術部

本日で美術部の3年生が部活動を引退するということなので、2年生の美術部員たちが、黒板に3年生の先輩たちの絵を描いていまいた。さらに、その周りに、1,2年生の部員たちみんなで3年生へのメッセージもかいて感謝の気持ちを伝えていました。それをみて、とても温かな気持ちになりました。

また、2年生の美術部員の一人もアメリカ合衆国に引っ越しをする予定なので、アメリカ合衆国での生活も陰ながら応援しています。

美術部全員ではないのですが、完成した作品を持った姿を紹介します。

※もちろん写真を撮影するときだけマスクをはずしています。

授業等(7月19日月曜日)

本日は給食が無く、午前中3時間授業でした。各学年、学年集会をしたり、夏休みのしおりのとじ込みをしたり、2者面談をしたり、有意義に過ごしました。

【1年生】

【2年生】

 

【3年生】

 

県大会(男女剣道)

本日、男女の剣道部が、上尾市にある県立武道館において行われた学校総合体育大会の県大会の個人戦に臨みました。

午前は女子の個人戦で午後は男子の個人戦でした。男女とも全員が2回戦からのスタートで、全員が初戦を突破しました。善戦した結果、女子が準優勝、3位、ベスト8に1人輝きました。準優勝者は神奈川県川崎市で行われる全国大会に進出します。

男女とも、目標が高いので、悔しい思いをした選手もいることと思いますので、気持ちを切り替えて男子は27日(火)女子は30日(金)の団体戦に臨んでください。

女子個人戦

男子個人戦