学校ブログ

2024年7月の記事一覧

県大会(男子バドミントン、水泳、柔道、男女剣道)女子剣道個人戦優勝(全国、関東大会進出)3位(関東大会進出)

本日、学校総合体育大会の県大会が行われました。

熊谷ドームでバドミントン個人戦(シングルス)に男子バドミントン部が、上尾市県立武道館で柔道個人戦男子ー75kg急に柔道のメンバーが、川口青木町公園プールで女子100m自由形に水泳のメンバーが、所沢市民体育館で男女剣道個人戦に男女剣道部がそれぞれ臨みました。

それぞれのメンバーが日頃のとトレーニングに成果を発揮しました。うれしい思いをしたり、悔しい思いをしたりとそれぞれが悲喜こもごもでしたが、県大会の貴重な経験を次に活かしましょう。

なかでも、女子剣道個人戦であと一本取ったほうが優勝という延長戦を昨日に引き続き一本取り切り団体戦に続き個人戦でも優勝を飾り、全国大会、関東大会の出場権を得ました。そして、女子個人戦では、もう一人のメンバーが3位に入賞し、関東大会進出を決めました。おめでとうございます。

限定公開ブログに他の画像を載せています。