活動報告

自分の身体と向き合う

9月20日(日)

スポーツトレーナーをしている峯田コーチにお越しいただき、特別トレーニング行いました。

峯田コーチは、私と高校時代同じサッカー部で共に切磋琢磨した仲間でもあります。

さて、普段あまり考えたことのない正しい基本姿勢やパワーポジションなど様々なことを細かい部分まで指導していただきました。重心の位置や目線ひとつでバランスが崩れてしまう選手がチラホラ・・・実際に私もやってみましたがなかなかうまくいかず。人間の身体って奥が深いですね(笑)

トレーニング後も選手達の身体のケアやメンテナンスをしていただきました。試合で最高のパフォーマンスを発揮するためのヒントを教えてもらっていましたね。

大沼中サッカー部にとって、とてもいい勉強になりました。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!