活動報告

高円宮杯春日部大会2020

お久しぶりです。長い間、更新を怠ってしまい、申し訳ございません。今年度はできる限り、サッカー部の活動状況を発信していきたいと思います!よろしくお願いします!

 

さて、7月下旬に高円宮杯春日部大会2020が開催されました。新型コロナウィルスの影響もあり、例年とは違う特別な夏になりました。3年生にとってはこれが最後の大会です。

1回戦 VS豊春・緑合同 0-0 PK勝ち

大粒の雨が降る中での一戦。慣れないピッチでの戦いでしたが、一人一人がファイトする白熱したゲーム展開となりました。どんな環境であっても、その瞬間の最善の選択肢を実行し続けることの大切さ、難しさを改めて実感しました。

2回戦 VS東 0-3 惜敗

東部大会出場を懸けた運命の一戦。選手たちは全力を出し尽くしてくれましたが、残念ながら勝利に手は届きませんでした。しかし、自分たちで試合中やハーフタイムに課題を分析、修正の会話を絶えず行う姿を見て、選手たちの成長を感じました。

 

例年とは違う夏になりましたが、選手たちは本当によく頑張ってくれました。3年生はこれで引退となります。3年間本当にお疲れさまでした。人数が少なく結果が思うようにいかない苦しい時期もありました。しかし、毎日この日のために努力し続けた3年生はとても立派でした。自分の希望する進路の実現を目指し、今後も努力を続けてください。

いつも選手とサッカー部の活動を温かく見守ってくださる保護者や地域の皆様、当日の会場設営、対戦していただいた豊春中、緑中、東中をはじめとするサッカー関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。VS豊春・緑VS東3年生ありがとう!