校長先生から今日のお話

11月27日(木)保護者の皆様へ

保護者の皆様へ

 ご存じの方も多いとは思いますが、いま市内の多くの小・中学校等がインフルエンザによる学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖となっています。本校は幸いにも全校舎で換気を徹底しているからでしょうか、まだ蔓延するまでには至っていません(3年生のあるクラスは多めです)。インフルエンザは空気中に飛散したウイルスで感染が広がります。つまり、空気をよどますことなく換気することが最も大切な予防法だと考えます。ご家庭でも定期的な換気にご留意ください。また、ウイルスを含んだ空気を吸い込まないようにすること、つまりマスクをすることも非常に大切なことだと考えます。本日以降、当面の間はマスクを必須としますので持参させてください(屋外でマスクをする必要はありませんが、屋内は必須です)。また、最も危険な場はです。塾の狭い部屋に複数の学校の生徒が勉強に来ているのですから。塾でも換気とマスクを心がけるようお子様にご指導ください。よろしくお願いします。(校長)

 

 理科室前には自主学習用プリントが置かれています。ありがたいことですね。

3年生 朝の会は進路関係の書類提出で行列ができていました。

2年生の廊下には、予想問題が掲示されています。めくると模範解答が見られます。

7、8、9組 テストがんばっています!

2年生 期末テスト

1年生 期末テスト

3年生 保健体育 ストレス発散のドッチボール