大沼中ブログ

10/14(月)学校の様子

昨日10月13日午前2時38分、春日部市で発令された避難勧告により大沼中学校は避難所として開設し、同日の午前11時に春日部市の避難勧告解除を受け、本校の避難所としての役割も解除しました。今回の台風19号による被害に際し、心よりお見舞い申し上げます。

13日及び14日に校地内の見回りを行いました。今のところ、施設設備に支障はありません。

14日に練習等を行っていた部活動を紹介します。

野球部です。他2チームを本校に招いて練習試合を行っていました。少し小雨の降る中でしたが、バックネット側では保護者の皆様に応援をいただいていました。いつもありがとうございます。

男女ソフトテニス部です。元気のよい挨拶が気持ちいいですね。雨に濡れたボールを集めて、一つ一つ拭いている生徒がいました。練習に使うものを丁寧に扱える気持ちは、どんな競技でも大切だと思います。

女子バスケットボール部です。こちらも元気のいい挨拶が気持ちいいです。ドリブルでボールを保持しながら、他の選手にかかわっていく練習をしていました。