大沼中ブログ

新人戦(中心日2日目)

本日、新人体育大会兼県民総合体育大会の市内予選会の中心日二日目でした。

昨日、台風14号の影響で外部活の大会が延期になってしまいましたが、本日は外部活の大会も行われました。

男女卓球部個人戦、男女剣道部個人戦、男女ソフトテニス部、ソフトボール部、女子バレーボール部、陸上競技部が大会に臨みました。

それぞれの部活動が日頃のトレーニングや稽古の成果を精一杯発揮していました。

詳細な結果を把握できてはいないのですが、卓球部は男女ともシングルスで3位に1人ずつ進出し代表決定戦の出場を決めました。剣道部は男子は1位からベスト8まで独占、女子も1位から5位まで独占し、男女とも5人ずつ県大会出場を決めました。ソフトテニス部は男子個人で優勝し県大会出場を決めました。ベスト8にも2ペア入りました。女子も日頃の成果を発揮し健闘しました。ソフトボール部も初戦を快勝しました。女子バレーボール部は決勝進出し優勝を目指していましたが、決勝戦で惜敗し代表決定戦に進出します。陸上競技部もそれぞれがベストを尽くしました。男子共通3000mで大会新記録を塗り替えて優勝しました。(県大会はシードで出場権はすでにありました)男子2年100m6位入賞、男子110H入賞者2名、男子共通200mと男子4×100mリレー、で決勝進出しました。

県大会、代表決定戦出場を得た部活動の生徒諸君、おめでとうございます。悔しい思いをした人もいるかもしれませんが、ベストを尽くした沼中生すべて、輝いています。

明日以降も沼中生の活躍を応援しています。

【男子卓球部】

 

【女子卓球部】

 

【男子剣道部】※画像の枚数が少ないことと昨日の画像もあることをお詫びします。

【女子剣道部】

 

【男子ソフトテニス部】

 

【女子ソフトテニス部】

 

【ソフトボール部】

 

【女子バレーボール部】

 

【陸上競技部】