大沼中ブログ

新人戦(中心日3日目)

 本日、新人体育大会兼県民総合体育大会の市内予選会の中心日3日目でした。
 延期になっていた、野球部、ソフトボール部、男女ソフトテニス部、サッカー部が、また陸上競技部、男女バドミントン部が大会に臨みました。それぞれの部活動が善戦していました。

【男子ソフトテニス部】

  男子ソフトテニス部は、昨日の個人優勝の流れで、勢いはよかったのですが、接戦の末、1-2で2回戦惜敗でした。

 

【ソフトボール部】

  ソフトボール部は、今日も快進撃で、準決勝は3回コールド勝ち。決勝も4回コールド勝ちで、見事優勝し、県大会出場を決めました。おめでとうございます。

【野球部】

野球部は3校合同チームで試合に臨みました。序盤リードして試合を進めましたが、惜しくも逆転されて惜敗しました。

【女子ソフトテニス部】

女子ソフトテニス部団体戦は1,2番手のペアがともにファイナルゲームまでもつれこむ接戦となりましたが、惜敗しました。

【男子バドミントン部】

男子バドミントン部団体戦は、地区の上位に入る相手とあたりましたが、接戦となり1-2で惜敗しました。

試合終了後も大会役員の仕事を縁の下の力持ちとなって、しっかりやってくれました。

プレー中の画像がなくて男子バドミントン部の皆さん申し訳ありません。

【女子バドミントン部】

女子バドミントン部団体戦も男子同様、地区の上位に入る相手とあたりましたが、接戦となり1-2で惜敗しました。

また、個人戦ダブルスの県大会出場の切符をかけたベスト8決めの試合では、終盤までリードをしていましたが、逆転され惜敗しました。

【サッカー部】

サッカー部は前半先制し、後半開始早々に追加点を奪い、1点は許したものの快勝しました。

【陸上競技部】

陸上競技は共通男子1500mで昨日の3000mに引き続き、大会新記録をぬりかえての優勝でした。男子4×100mリレーは決勝で5位入賞、共通男子200mでは3位入賞、男子幅跳び6位と8位入賞、砲丸投げが8位入賞しました。昨日の共通男子110mハードルは3位と4位入賞でした。