大沼中ブログ

市内駅伝大会

本日、飯沼中学校をスタート、ゴールにした周辺地域をコースにした、市内駅伝大会が行われました。

男子は三連覇がかかった大会でしたが、惜しくも三連覇することはできませんでした。女子も惜しくも優勝には手が届くことはできませんでした。しかし、メンバー全員が、サポートメンバーを含めた、チームのため、仲間のために、必死で走る姿を見せてくれた沼中生は一人一人、輝いている表情で素敵でしたし、そのような沼中生の姿を私は誇りに思います。そして、感謝の気持ちを持っています。ありがとうございます。

ただ、昨年度までの卒業生に感謝を述べる言葉や、悔しい気持ちを話す姿を見ました。一生懸命、取り組んできたからこそ、悔しい思いを語ることができるのです。

今日まで取り組んできたことをこれからの人生の糧にしていってください。

【女子】

【男子】

最後に、会場校の飯沼中学校の校長先生をはじめ教職員の皆さま、準備運営を行ってくださったスタッフの皆さまに感謝を申し上げるとともに敬意を表します。ありがとうございました。