給食ブログ

春日部市児童生徒図工美術作品展が開催されました。

    芸術の秋。11月26日(土)、27日(日)に東部地域振興ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)にて、春日部市児童生徒図工美術作品展が開催され、市内37校の代表児童生徒の作品が一堂に展示公開されました。
 大沼中からも、立体の部で1年「粘土でつくるランプシェード」、2年「オリジナル欄間~透かし彫りに挑戦~」、3年「最高の瞬間を飾る~思い出を形に~」。平面の部で1年「お気に入りを集めて~込められた思い~」、2年「郷土を描く~ふるさとに思いをはせて~」、3年「自分をデザイン~色と形で魅せる自分~」の全64作品が展示されました。どの作品も日頃の授業で取り組んだ成果が遺憾なく発揮された、生徒の思いや願いのあふれた素晴らしい力作ばかりでした。
 本校は、立体の部で1年川上怜愛さん、2年金澤遥果さん、3年國田夏音さんが金賞に、平面の部では、1年村田恵さん、2年新井友梨さん、3年吉田徳志君の作品が金賞に輝きました。おめでとうございます。