学校ブログ

大沼中学校ブログ

プロ並みのダンス

 本日は、体育の授業で創作ダンスを選択している生徒の発表会がありました。プロみたいなキレキレのダンスで、驚きました。大きな歓声も上がっていました。

第3回学校運営協議会

 本日、第3回学校運営協議会が行われました。生徒たちの合唱祭での態度や小学校でのあいさつ運動等のお褒めの言葉をいただきました。学校見学・授業参観もしてもらいました。

2年総合学力調査

 本日は、春日部市内の中学2年生が行う「総合学力調査」が実施されました。学力に関する調査による現状把握・分析を行うことで、授業改善を図り、生徒の確かな学力の育成を目指すために行われました。

行事に向けて

 本日は、2年生が2月8日(木)に実施される、班別東京校外学習の班別行動計画表を旅行会社の方にチェックしてもらいました。1年生はスキー教室に向けて、ウェアとスキーブーツのサイズ合わせを行いました。笑顔から楽しみにしている様子が伝わりました。