学校ブログ

大沼中学校ブログ

1学年スキー教室事前集会!


明日18日から20日まで1学年は、長野県北志賀
にて行われるスキー教室を前に、4校時目事前集
会を行いました。スローガン達成へ今までみんなで
取り組んできたこと、また当日もスキー体験、人との
ふれあい・感謝を持って自分たちで最高の思い出
・絆深まる行事を創りあげてくれることを期待します。
本日1年生は、給食後帰りの会を行い、下校となり
ます準備や体を休めてほしいと思います。

祝 女子剣道部、第13回更級旗中学生剣道大会で見事優勝


本校女子剣道部は、1月13日14日千葉県市原市で行われた「第13回
更級旗中学生剣道大会」に出場し、強豪校参加の中で見事優勝を果た
しました。日々の鍛錬、経験を糧に、力に頑張る大沼中剣道部、さらなる
飛躍を期待します。       

学校内の掲示物から(互いに評価、抱負・決意等)



3学期が始まって1週間です。校内に目を向けると、各学級や学年で取り組
でいる学習の成果・跡を見ることができます。環境から学び合うことが大事で
す。写真は、廊下の掲示物ですが、昨年末、2学期を振り返り「影で頑張って
いた人」「年賀状」「新年の抱負・決意」です。「初志貫徹」、この1年が、1日1
日の志、取り組みの積み重ねで素晴らしいこととなりますように。

交通安全指導(1月10日)


1月10日の朝、登校時に地域でお世話になっている警察署、埼玉
県非行防止ボランティアの方等が正門にて交通安全の指導を行っ
ていただきました。寒い中でしたが、ありがとうございました。地域
に見守られ、安全・安心な生活が送れます。また、自分からも交通
ルール等を遵守しみんなが安全な生活が送れるようにすることが
大切です。