学校ブログ

大沼中学校ブログ

東京駅を出発しました

修学旅行も関西方面における活動を終了し、東京駅に戻ってまいりました。
先ほど、予定通り、東京駅16:30頃に出発しました。

3日目スタート(修学旅行)

修学旅行3日目になりました。現在参加している生徒の体調は良いようです。

3日目はクラス別行動なので、途中、リアルタイムに近い形で、アップできないクラスがある可能性は高いと思いますが、お許しください。後ほど、画像を手に入れることができましたらアップするようにします。

朝食も黙食です。

 

室長会議

室長会議の様子です。

明日、今日までの良いところを伸ばし、今日までの反省を生かして、最終日を過ごし、良い思い出を作りましょう。

USJ(part2)

沼中生の多くはアトラクションに並んでいるようで、なかなか、会えませんが、たまに会える生徒の様子からは修学旅行を楽しんでいるようです。

修学旅行出発(3年生)

本日、5:00に3年生を乗せたバスが学校を出発しました。

3年生にとっては中学生になって初めての宿泊学習です。

充実した3日間にしましょう。

体育祭全体練習

今日は汗ばむ陽気の中、体育祭全体練習が行われました。生徒が中心となって、開会式と閉会式の練習が行われ、キビキビとした動きでした。

最初に教育実習生の紹介とあいさつがありました。

 

華道部

5月8日(水)の夕方から玄関では、華道部の生徒の作品でお客様を迎えています。

体育祭学年練習(3年生)

今日は、久しぶりの晴天の中、3年生が校庭で熱の入った学年種目練習をしていました。とても難しい種目のようで悪戦苦闘をしていました。