学校ブログ

大沼中学校ブログ

埼玉県アンサンブルコンテスト

11月17日日曜日に、埼玉県アンサンブルコンテストが羽生市産業文化ホールで行われ、ウインドオーケストラ部が出場し、打楽器五重奏、木管八重奏のそれぞれで銅賞をいただきました。おめでとうございます。会場運営のお手伝いをした大沼中生もしっかりと役割を果たしていました。演奏や表彰状を受け取る際の姿勢、礼が大変良かったと思います。

埼玉県アンサンブルコンテストに向けて

第43回埼玉県アンサンブルコンテストが羽生市産業文化ホールで開かれ、大沼中ウインドオーケストラ部が11月17日日曜日に出場します。今日の放課後の部活動では、17日に向けた練習に取り組んでいました。日頃の練習の成果を発揮してほしいです。

県新人体育大会(剣道)

11月11日月曜、12日火曜、埼玉県立武道館にて県新人体育大会(剣道)が行われました。結果は男子団体ベスト8、女子団体優勝、男子個人はベスト16、女子個人は準優勝、3位、ベスト16でした。生徒はとてもよく頑張っていたと思います。保護者の皆様のあたたかい応援に、厚く感謝申し上げます。

かすかべ郷土かるた大会

11月10日日曜日、第27回かすかべ郷土かるた大会がウイング・ハットで行われました。出場チーム数が年々増えている中、大沼中からは10チームが出場し、それぞれのチームが健闘しました。読み上げられた瞬間に札を取る速さは、練習の賜物ですね。対戦が終わった後、お互いに礼をするところも清々しくて素晴らしいと思いました。