大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

期末テスト(2日目)後の「薬物乱用防止教室」

本日は、期末テスト2日目が行われ、その後、薬物乱用防止教室が全教室リモートで実施されました。春日部警察署の方から「さいたまんぼう」(酒・いじめ・タバコ・万引き・暴力)について、少年指導員からはSNSの怖さについて、お話を頂きました。

 

 

 

 

期末テスト(1日目)

本日は、期末テスト1日目で、1・2年生は3教科。3年生は4教科のテストを行いました。明日も頑張りましょう。

 

 

朝のあいさつ運動

昨日と本日朝に学級委員会のメンバーが中心になって朝のあいさつ運動を行いました。

両日とも朝から猛暑の中、さわやかなあいさつが飛び交いました。

ありがとうございました。

学校総合体育大会(水泳)

 本日は、春日部中において、学校総合体育大会の水泳の部が行われています。本校からは、11人がエントリーし、猛暑の中、県大、全国大会目指し、奮闘していました。

 

 

 

 

資源回収

本日放課後、資源回収が行われました。始めPTAの方々がお手伝いしてくださり、帰りの会後は、野球部と男子テニス部が手伝ってくれました。ありがとうございました。トラックいっぱいになりました。ご協力に感謝します。

 

 

卒業アルバム写真撮影

今日は、卒業アルバム作成業者の方が、3年生の教室の授業風景を撮影していました。

華道部

本日夕方から、暫くの間、華道部の生徒の活けたお活花でお客様をお迎えしております。

 

プール清掃②

今日は、野球部がボランティアでプール掃除をしてくれました。ありがとうございました。

生徒総会

 本日、6時間目に生徒総会が行われました。感染対策のため、生徒会本部、専門委員会、議長団、質問者と4教室に分かれ、各クラス18教室とオンラインで行われました。生徒会中心に事前の準備を十分行っていたので、生徒主体にスムーズな進行と充実した討議だったと思います。さらによりよい大沼中になっていくことと期待しています。

プール清掃

 体育委員と有志の部活動の生徒で、今日からプール掃除が始まりました。物凄い藻の量に悪戦苦闘していました。ありがとうございました。明日も頑張ってください。