~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

美術部、壁画作成開始

1月4日(水)

 美術部の1~2年生が、卒業時期に体育館の壁に飾る壁画を作成しています。毎年、卒業生へ感謝の気持ちを込めて素晴らしい作品をつくってくれます。今年はどんなものになるか、とても楽しみです。
  
             

明けましておめでとうございます

1月4日(水)

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年も、保護者、地域の方々から支えられ、大増中の生徒、教職員が充実した日々を送ることができました。今年も、活気と潤いのある学校、そして、生徒一人一人がさらに成長できるように教職員一同精進してまいりたいと思います。どうか、よろしくお願い致します。

 今日から平成29年の大増中学校が始動いたしました。
 受験に関することで担任と手続きの確認をする3年生の姿、教室で教員と勉強する(補習)姿、部活動をする姿が見られました。

                

               

                  

科学者になって実験

12月28日(水)

 今日は多くの部で、清掃をしているところが多くありました。最後まで、もくもくと実験に取り組んでいたのが科学部です。授業で取り組んでことを発展させて実験を行っていました。
  「化学電池」です。様々な物質に2種類の金属をさしてつくっていました。やはり、実験をしている姿は楽しそうです。
 
            
   

野球部、招待試合

12月27日(火)
 
 本日、大増中学校等を会場に、春栄杯が行われています。遠方からきている学校もあり、本校の部員にとって貴重な体験になっています。

 

自主学習の様子

12月27日(火)

 希望者が教室で勉強をしています。問題集を自宅からもってきて解き、わからないところを教員に質問して進めています。