葛飾中学校ブログ

2016年2月の記事一覧

葛飾中学校後援会会議

  2月22日(月)本校後援会の会議が行われました。後援会長 海老沼 様、副会長 大上 様を中心に各地区委員との話し合いが行われました。後援会の活動は本校にとって大きな柱となっています。特に部活動は、後援会のご協力が支えとなっています。


第2回学校保健委員会

 2月18日(木)校医の舘浦先生、小笠原先生をお招きし、第2回学校保健委員会が行われました。今回はMEIJI コミュニケーション課 小泉恵子 様を講師に「考えよう!明日の体づくり」をテーマに講演をいただきました。牛乳を中心とした食育について学習しました。PTAの方々と共に、保健委員が生クリームからバターを作り、クラッカーに塗って食べてみました。手作りで自然の恵みの美味しさを味わいました。

庄和地区小中交流会

 2月18日(木)庄和地区小中交流会が本校会場に行われました。6789組のみんながこの日に向けて、準備してきた内容を堂々と発表することができました。

三郷北高校杯女子バレーボール大会

 2月13日(土)三郷北高校杯に女子バレーボール部が参加してきました。予選リーグで準優勝校の松伏中学校に惜敗。予選リーグ2位のチームとの総当たりではトップの成績となりました。

あんしんまちづくり学校パトロール

  2月10日(水)PTA、地域の民生委員等と連携し、あんしんまちづくり学校パトロールを行いました。多くの方々のご協力により、本校生徒の安全が守られています。