お知らせ

学校からのお知らせ

冬季休業期間中の感染防止対策の再徹底

春日部市教育委員会から以下の文書が届きましたので、お知らせします。

なお、12月24日(木)のメール配信でお知らせしたように、学校への連絡や報告につきましては、メールの返信機能を使ってご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策の徹底と発生時の対応について

本日、以下の文書を配布しました。

内容は

〇感染症拡大防止対策の徹底

〇感染が確認された場合の対応の流れ

〇連絡体制

〇令和2年12月25日(金)から令和3年1月3日(日)までの部活動の原則禁止

です。

ご家庭において、感染が確認された場合はもちろん、PCR検査等を行うことになった場合についても、速やかに学校へお知らせください。

発熱等の風邪症状がある場合の自宅休養は、欠席ではなく「出席停止」となります。また、学校に行かせるのが不安な場合も「出席停止」となります。

11月1日は「彩の国教育の日」

 県では、教育に関する理解を深めていただくため、11月1日を「彩の国教育の日」、11月1日から7日までを「彩の国教育週間」としています。

 例年、県や市町村、学校、社会教育施設、各種団体等で、学校公開や親子向け体験教室などの事業を多数実施していますが、今年度は、コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、多くの事業が自粛されています。このような状況だからこそ、身近な人と「自然」「人」「本」「家族」「地域」の大切さや思い出について語り合ってみませんか。ほっこりした話題で、元気で明るい気持ちになる教育週間にしましょう。

 

 

〈リンク先〉http://www.pref.saitama.lg.jp/f2215/kyouikunohi/