葛飾中学校ブログ~カテゴリーで検索可能(令和4年度分/令和2年3月以降の月別)

葛飾中学校ブログ

11月15日(月)

本日もポカポカ陽気。11月中旬とは思えません。

 

笑顔は最強ですね。

 

おいしい給食をたくさん食べて健康な身体を作りましょう。

 

先生からのメッセージです。

11月12日(金)1年校外学習

絶好の校外学習日和です。日頃の行いが良いからでしょう。

 

先生からのメッセージです。

 

1年生は、校外学習として千葉県野田市にある清水公園に出発しました。

 

 

 

 

 

 

     司会進行            始めの言葉

 

 

 

 

 

 

 

    校長先生の話          終わりの言葉

11月10日(水)

今日も20度越えです。日中は風が強かったものの、良い天気になりました。

 

中学生でこれに気づくとは。さすがです。平穏な日々が一番の贅沢かもしれませんね。

 

先生からのメッセージです。

11月8日(月)

日中はまた20度を越えてで暖かい陽気となりました。

 

慌てずゆっくりゆっくり前進しましょう。

 

先生からのメッセージです。

11月6日(土)県駅伝

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場と公園内の特設コースで、第88回埼玉県駅伝競走大会中学校の部が開催されました。本校男子チームも春日部市代表として出場し、6人が襷をつなぎ24位と健闘しました。

11月5日(金)

今日もポカポカ陽気でした。

 

失敗していいんです。間違いながら成長していきましょう。何事にもチャレンジです。

 

11月4日(木)

今日も20度越えの秋晴れです。気持ちよかったですね。

 

奇跡というのはなかなか起きないけれど、諦めたら奇跡が起こる可能性は0%だもんね。最後まで粘り強く頑張りましょう。

 

先生からのメッセージです。