校長ブログ

2022年12月の記事一覧

12月12日 頑張り

 朝の冷え込みから打って変わり、昼間は穏やかな陽気となりました。体育の授業では、外でソフトテニス、体育館でバレーと卓球が行われ、子ども達は楽し気に体を動かしていました。3年生の面接も明日で終了となります。今日もたくさんの頑張りを3年生から聞くことができました。

 

12月10日 全国大会

 今日は、本校吹奏楽部チャレンジャーズがマーチングバンド全国大会に出場します。子ども達は、決戦の地、さいたまスーパーアリーナに、たった今出かけて行きました。自分たちの力を信じて、魂のパフォーマンスを見せて欲しいと思います。頑張れ!チャレンジャーズ。

  大会から戻った後の報告もしてもらいました。全力のパフォーマンス、大変お疲れさまでした。よく頑張りました。

 

12月9日 今年も残り3週間

 昨日に続き、素晴らしい青空が広がりました。今年も残り3週間となりました。充実した時間を過ごしていきましょう。

 

12月8日 2年保護者会

 素晴らしい快晴となりました。そろそろ3年生の面接練習も、終わりが見えてきました。今日も素敵な話をたくさん聞くことができました。午後には、2年生の保護者会が行われ、多くの皆さんにご出席いただきました。学校と家庭で連携して感染防止に取り組み、冬の学校を成功させたいと思います。御協力をお願いします。

12月7日 1年保護者会

 午後から1年生の保護者会行われました。2学期の生活の様子、冬の学校について説明をしました。1月の冬の学校に向けては、健康管理に十分気を付けて、全員が参加できるようにしていきましょう。多くの皆様にご出席いただき、ありがとうございました。