校長ブログ

2022年9月の記事一覧

9月9日 3年生、授業頑張っています!

 昼休みのグランド、5・6校時の3年生の授業、放課後の部活動の様子を見てまわりました。子ども達は活力に満ち溢れていました。今週は、お疲れさまでした。

9月8日 水泳県大会

 水泳の県大会が、昨日と今日の二日間、川口市で行われました。レベルの高い中での競技となりましたが、市内大会以上の頑張りで、素晴らしい泳ぎを見せてくれました。来週から他の部活動でも新人戦がスタートします。準備を確実に行い、大会に備えましょう。

9月7日 部活動

 朝は生徒会役員に立候補した皆さんが、生徒の対して呼びかけを行っていました。また放課後は、部活動の様子を見てまわりました。生憎の雨で外部活の生徒は室内での活動に変更となりました。どの部活も新人戦に向けて気力も充実してきています。春中生頑張れ!

9月6日 立派です! 

 今日は、市内の英語弁論大会が開催され、本校からも4名の生徒が出場しました。大会に向けてしっかりと準備を進め、今持てる力を存分に発揮してくれました。4人とも、立派な発表でした。また、昼休みの教室を訪問すると、思い思いの時間を過ごす子ども達の姿があり、多くの子ども達がカメラに向かってポーズを決めてくれました。ありがとうございます。

9月5日 授業研究会

 指導者の先生方をお招きして、授業研究会が行われました。いつも通り、子ども達は意欲的に授業に取り組んでいました。