校長ブログ

2022年9月の記事一覧

9月14日 生徒会選挙

 生徒会役員選挙が行われました。緊張した雰囲気の中で、候補者よ応援者の演説が進められていきました。教室では、候補者と応援者の話に、真剣な表情で聞き入る生徒の姿がありました。

9月13日 ハーモニー

 今日も、残暑が厳しくなりました。教室ではいつものように、真剣な学習に取り組む時間が流れています。来月には合唱祭も行われますが、音楽の授業では、子ども達のきれいなハーモニーが響いていました。

 

9月12日 壮行会 

 真っ青な空の下で壮行会が行われました。今週から本格的にスタートする新人戦に向けて、運動部の各部長から決意表明がされました。文化部の部長からも今後頑張りたいことを発表し、大きな拍手をもらっていました。放課後の部活動にも、意欲的に取り組む子ども達です。

 

9月11日 自主防災訓練

 日曜日は、本校会場で野球とテニスの練習試合が行われ、多くの部活がそれぞれの場所で意欲的に活動していました。また、午後からは地域の皆さんが本校会場に自主防災訓練に取り組み、万が一の状況に備えて動き等を確認しました。市長さんも来校し、活動の様子を見守りました。地域の皆様、大変お疲れさまでした。

9月10日 バスケット部試合

 杉戸農業高校で行われた試合を見に行きました。粘り強くディフェンスし、速やかな攻めにつなげていました。新人戦も近づき、調整に余念がありません。